昨日の捕獲、保護 |  猫と過ごす、こんな一日

 猫と過ごす、こんな一日

     ・・・・猫の記事を中心にアップしています・・・・

一昨日しっかり運動して早寝した結果、

捕獲当日の昨日は

午前四時にスッキリと目が覚めました。


目覚ましアラームまで1時間もある!

その時間で

久しぶりにお菓子作りしたりしてー(^^)

写真撮るの忘れました。


早朝3分の仕事を済ませて

猫現場に。

時間ちょうどぐらいに着いたら、

すでにメンバー二人来てて


いざ捕獲!となった瞬間

何かが倒れてすごい音!

なんで、、、


猫たちビックリしてどこかに消えてしまいました。

前日までは上手く予行練習出来てたのに、、



そんなこんな、

色々ありましたが、

目標10匹だったところ

6時から13時までで10匹捕獲完了。


昨日二つの病院で7匹不妊手術していただき、

二匹が男子で、五匹が女の子で、

女子みんなお腹に赤ちゃんがいて

25匹も堕胎😭


病院スタッフにも大変申し訳ない、

自分達も辛い。

餌やりさんはビックリしてました。


3匹はリリース。

4匹保護。


残り3匹は今日手術。


10匹みんな一歳未満かな?

外にはほぼ若い子しかいません。

それは、、、


長生き出来ないから、かな。

今日手術の3匹は保護。


この二日で保護した猫たち








人馴れはわかりません。


仮の名前は「ひ」

10匹いた現場ですが、

そのままだったら

この春には35匹になってた?

そのうち何匹が生き残るかわからないけど、、。


本当はあとひと月早く

不妊手術して欲しかったですが、、、


猫の繁殖力はすごいです。

不妊手術せずにご飯をやっている方、

そのまま猫が増えたら苦情が来ます。

猫が不幸になります。

ぜひ不妊手術もお願いしたい。