ドブ川をひとりで歩いてた子猫 |  猫と過ごす、こんな一日

 猫と過ごす、こんな一日

     ・・・・猫の記事を中心にアップしています・・・・

昨日、暗くなった頃に知り合いから電話です。

 

会社裏のドブ川を歩いてる子猫がいて、

追い払っても逃げなかったらしく・・・

 

捕まえられて

屋外にある会社のゴミ箱の中に入れられてる。

(ゴミ箱に猫を捨ててるわけではなく、とりあえず入れられたのかな)

 

誰も連れて帰らない。

なんとか助けたいので力を貸して欲しい・・・と。

 

その人はバイク通勤&ペット不可住宅。

 

とりあえず迎えに行って

猫を病院へ。

 

うちの会は里親募集中だけど出ない子や、

人馴れ練習中でまだ出せない子が多数おり、

メンバー全員の承諾がないと新たな猫の預かりは出来ません。

 

見つけた人や関わった人に全責任は無いと思いますが、

猫活している私達にも限界があり、

今いる子達が優先、

この子の置き場所はまだ決まっていません。

 

昨夜はとりあえず うちの勝手口に置きました。

ウイルス検査陰性(もちろん保護直後の検査)、男の子、

ガリガリで820g、

先生によると1200gぐらいあってもよさそうとの事なので

生後2か月半ぐらいでしょうか。

 

水を一気に飲んで、信じられないぐらいご飯を食べました。

何日も食べてなかったのかもしれませんね。

 

ホッとしたかな?

 

話しかけるたびに返事します(笑)

空中フミフミ、毛布フミフミ、可愛いです。

 

工業地帯のドブ川、ゴロスリの甘えん坊、

何でそんな場所にいたのでしょう?

車に入り込んで落ちた? わからないけど

この子は外では生きて行けません。

 

 

動画はこちらです。  

 

★夜空、徐々に変化してます~。 夜空里親募集中! よろしくお願いします。

 

ゴロウ君も忘れないでね~。

image

 

センちゃんもいます!

image

 

みんなよろしくお願いします!

 

 

★11月29日に服部緑地で開催予定のフリマ(ガレージセール)に

参加を考えています。  そのガレージセールのHP→

 

ご家庭に眠っているフリマに出せそうなものはございませんか?

新品でなくてもかまいません。 

 

販売出来ないものは↓

飲食物生き物アダルト風俗関係・女性用下着自転車、危険物(刃物、エアガン等)
コピー商品(ブランド品、DVD、CD、他)・ 類似商品 、盗品、
契約販売(例:回線契約、表札、名刺等、その場で商品を渡さない行為)、
ゲームをしてお金をもらう行為(くじ引き・輪投げ等)

公式スポーツ用具(バット、硬式ボール、ゴルフクラブ等のケガをする恐れのあるもの)
チラシ配布・アンケート行為など、その他、法律で禁止されているもの。

 

お近くの方で、もし提供していただけるものがございましたらご連絡ください。

京阪橋本駅(近くの倉庫)での受け取り、(日時を指定ください。夜間でも可能)

11月19日の八幡市男山中央センター「だんだんテラス」での相談会での受け取り、

午後2時から4時まで。

(遠方からの郵送も嬉しいですが、送料ご負担していただくのが申し訳ない・・・。)

 

フリマ当日までの物品値付け、当日の販売など、お手伝いしてくださる方も募集しています。

質問などございましたらこちら→  へご連絡くださいね。

http://form1.fc2.com/form/?id=8130eaf264292b2e