小さければ小さいほど? |  猫と過ごす、こんな一日

 猫と過ごす、こんな一日

     ・・・・猫の記事を中心にアップしています・・・・

猫達の里親募集をしていて、

問い合わせが多いのは小さい子!

 

小さく見えても 大きな子は厳しかったです(笑)

image

 

あどけない子には割と多くの問い合わせをいただきます。

小さければ小さいほど、かな~。

 

現在の会保護猫は少し厳しい子ばかりになって来ました・・・。

image

 

どんな小さな子も少し経ったら大きくなるんだけど(笑)

小さい子を希望される方が多いですね。

 

保護猫などの里親さんを探したい方、

悩んでいるうちに里親さんが見つかりにくくなります。

 

里子に出すなら出来るだけ小さなうちから

早めに宣伝をはじめてくださいね。

 

ワクチンを打ってない、不妊手術が済んでいない、

そんなのは募集を始めてからでも出来ます!

(小さ過ぎたら出来ませんけど。)

ノミ取り、寄生虫駆除、ウイルス検査は受けないとだめかな?

 

ウイルス検査についていろんな考えの人がいます。

会ではウイルス検査は必ず受けるようにしています。

乳飲み子でも可能な限り受けています。

 

簡易キット検査でエイズ陽性が出ても母猫の移行抗体の場合もあり、

生後半年までの検査は確かではないなどと言われますが、

遺伝子検査を受ければそれはわかるのかな?

 

白血病は陽性と出ても数か月以内なら陰転する可能性もあるようですが、

陰転しないかもしれない。

 

あと、潜伏期間が1~2か月あるのでそれも考えないとダメ。

色々難しいですが・・・。

 

 

みんなにずっとのお家が見つかりますように!

 

image

image

image

 

 

小さな子は元気ですよ~~!  私は少し落ち着いた大人猫がいいかな?(笑)