まだ落ち着かない れいちゃん   |  猫と過ごす、こんな一日

 猫と過ごす、こんな一日

     ・・・・猫の記事を中心にアップしています・・・・

 

↑ れいちゃん、この写真だと落ち着いて見えますが

まだ全然落ち着きません。

 

鳴きながらウロウロしていて、

ご飯もほんの少ししか食べません。

;

 

 

 

外で暮らす大人猫の保護はとても難しいと思います。

 

同じように外で暮らしていても

のぶちんや、もり蔵みたいな猫もいますが、

 

全く人馴れしていない猫を馴らすのは

何年もかかる事もあるでしょう。

(れいちゃんは割と人間に馴れている方だと思いますが、)

 

外は危険がいっぱいだけど

危険度を考慮し、リリースの決断も必要だと思う。

 

れいちゃんが生きていた場所は交通事故や虐待の危険はまだ低いところだったし

何より会ではこれ以上保護猫を抱えられないので

他の猫達はリリースしています。

(具合の悪かったローラは例外)

 

れいちゃんは捕獲器の中で出産したため、授乳中の一ヶ月をうちで暮らし

リリース出来ませんでした。 

これが正解ではないかもしれないけど、

家猫として絶対に幸せになってもらわないとね。

 

れいちゃんに信頼してもらえるよう頑張ります。

 

 

きゅうりにびっくりする猫が時々いますね。  優しい うりちゃんは・・・・

 

昨日の相談現場、目的の猫は全て捕まり

本日不妊手術です。

その場所で

もう猫達が増えませんように・・・・。