れいちゃん。 外には子猫がいっぱい。 |  猫と過ごす、こんな一日

 猫と過ごす、こんな一日

     ・・・・猫の記事を中心にアップしています・・・・

うちの仏間、

預かり猫が仏壇に入らないようフェンスをつけてました。

 

それ、今までの猫には問題なかったけど

れいちゃんには役立たずじゃないかと言ってたのに・・・・

 

はい、実証してくれました。

 

れいちゃんが入ったため

フェンス取り外し、

その後に撮った写真ね。

 

この場所、気に入ったようですが、

さすがにダメ。

が~

昨夜はどうする事も出来ずこのまま就寝。

 

「フェンス張り替えようと言ってたのに!」

 

「だから補強したやろ!」

 

夫婦喧嘩しながら何とかやってます(笑)。

 

 

今朝、 れいちゃんの気を引いたら降りてくれたので

慌ててフェンスやり直し、

今のところ大丈夫です。

 

恐るべし れいちゃん。

 

れいちゃんの子供2匹の里親さんから動画が届きましたよ~。

里親さんの掲示板を見てくださいね。

さすが、れいちゃんの子供たち、運動神経よさそうです(笑)

里親さんの掲示板 →

 

れいちゃんは少し食べ始めましたけど、

もう一匹の預かり猫はまだハンスト中で・・・ 

猫は引っ越しの意味がわからないよね、

預りも辛い。

 

 

 

昨日、夫と出掛け

こんなところの写真を撮って

少し歩いた頃だったか

 

もり蔵を細くしたような猫に遭遇、

 

ゴロスリの甘えん坊、

この子に導かれて行ったら

 

子猫発見。

 

あと、茶トラも2匹。

 

クモかな?  子猫が必死に食べていたので

おにぎりの海苔をやったら取り合いになって・・・

 

背中触ったらゴツゴツ。

 

でも、もり蔵似の子はそれなりに食べてるようだし

とにかく通り過ぎました。

 

めっちゃ後ろ髪をひかれながら・・・

 

 

しばらく行くと、

道の真ん中に黒い物が落ちてて・・・・

 

弱ってたように思うけど、寝てただけかな?

 

黒い子猫が一匹、

近づいたら慌てて農機具小屋横の茂みに隠れました。

 

覗いてみたら

お母さん三毛発見。

 

逃げた子猫は

茂みの中からクシャミを連発。

 

小屋に居たおばさんによると、

この三毛は数年前?そこに捨てられ

何回もそこで出産を繰り返しているそうです。

 

今回は4匹産んで、2匹まで減ったとか。

可哀想だからご飯をやっているって。

 

子猫さん、治療しないと元気にならないかもしれない。

お母さん猫は不妊手術しないと・・・

少しだけ話したけど、おばさんは笑顔のみ。

 

 

 

今日の夕方は新たな相談対応。

 

気持ちがついていかない。