また新入り紹介、もり蔵はなぜ出ない? |  猫と過ごす、こんな一日

 猫と過ごす、こんな一日

     ・・・・猫の記事を中心にアップしています・・・・

迷子猫くうちゃん、今も情報がなく

飼い主さんも会メンバーも毎日ウロウロ探しています・・・。

 

ウロウロしても意味がないかもしれませんが

何か気づきがあるかもしれないし。

 

この数日、

会でTNRを可能な限り済ませている某場所に行き

餌やりさんに見慣れない猫が来ていないか聞いてて、

 

顔なじみの餌やりさんは問題ないんだけど

新たな餌やりさん二人は・・・

 

一人目の方、

「ここは猫とりが来て、自分が太らせた猫をさらって行く、

その人たちは猫を売ってお金を稼いでいる。

迷子猫もその人たちにさらわれたんだろう」やって・・・・。

 

実はその人には会メンバーが不妊手術の必要性なども何回か話しているけど

絶対に手術反対の人で、「そんな事をしたら訴える!」と。 

そして「ここの猫は全て自分の飼い猫だ、もしもの時は自分が連れて帰る」と・・・。

その場所は10年以上世話をしているベテラン餌やりさんもいるのにそんなことはお構いなし。

話にならないんです。

 

二人目の方、

迷子猫の話しなんだけど噛みあわず

「ここの猫はみんな赤ちゃんが出来ない様に注射されている。

酷い事をする人がいる。だから新しい猫は増えない。可哀想に・・・」と。

耳先カットのある猫を前に話してて、カットの意味を伝えたかったけどダメでした。

 

ありもしない噂はこうして広まってしまうのかもしれませんね。

(実際に猫をさらったり虐待する人もいるようですので、くれぐれも注意してください。)

 

 

★はなぽんさんのブログを見てる方はもうご存知?

このブログにまだ紹介していない新入り猫がいます。

キジ祭りが出来ますね(笑) 

仮名ゆづる、男子ですよ~。

詳しくははなぽんさんのブログを見て下さいね。

 

 

★キジ祭りの中で一番先を行く?  

ネロリ、コタツの心地よさを知りました~。

自分から人間に甘えられるようになってますよ~。

ネロちゃんすごい進歩ですね!

募集はこちら↓でかけています

ペットのおうち  ネコジルシ

 

 

★首輪のモデルをやったわけではなく~

どの首輪もやはりきつくて(笑)  人気ゼロの もり蔵!

こんなに可愛いのに~。

 

まずは 苦しそうな写真特集(笑)

 

変顔写真

 

本当はハンサム!

 

とっても甘えん坊!

 

このまま飼えばって思われるかもしれませんが

もり蔵がうちに居ると、うちでは他の子をフリーに出来ません。

新たな子はもう置けない。

保護猫は里親さんに繋がないと、次が無いんです。

こんなにいい子なのになぜ出ない?

 

どなたか可愛いもり君を家族に迎えてください!

募集はこちらです

ネコジルシ  ペットのおうち

 

★ほたるちゃんも募集しています!

 

★ミンミン、お見合いのお返事まだ無いのかな?ダメだったかな・・・・

image

 

★セリーナも里親募集しますよ~。

 

★よもぎちゃんも!

image

 

★まだいますよ~。  でも、時間切れ!

今日は倉庫の片付けします。

午前10時半ごろから倉庫行ってます。

ボラ募集(笑)

電気ないし寒いかな?