もり蔵よろしく! 里親さんからの掲示板もよろしく。 |  猫と過ごす、こんな一日

 猫と過ごす、こんな一日

     ・・・・猫の記事を中心にアップしています・・・・

私が猫活を始めてから10年以上経ちますが

人馴れに一番時間がかかっているのが

うりちゃんかもしれません。

最近のお気に入りは毛布の中ですが

どれだけ寝入っていても、私が部屋に入ると毛布から出てしまう・・・。

 

毛布の上からでいい、そっと撫でたいのに~。

 

でも、ここ数日

毎日1時間ぐらい集中的に関わる作戦の成果か、

ただオヤツが美味しいのか、

ここまで接近出来るようになりました。

 

 

 

私の膝ならもっと上まで乗ってくれます(笑)。

 

それが?  

 

それだけ、です(笑)。

 

そろそろ人間を信じてくれてもいいのに~。

めげずに今日も集中関わり作戦頑張ります!(笑)

 

ぐっと抱きしめたい~~~~!と、思った時は

もり蔵に癒してもらいます。

いつでも傍にいてくれ

抱っこし放題、匂い嗅いだりモフモフし放題(笑)

 

こんなやりやすい猫、どなたか家族に迎えてくださいませんか?

 

外で猫を追いかけまわしていたのは未去勢だったからでしょう。

猫とも仲良くやれそうに思います。

エイズ陽性なので、エイズ陽性の先住猫が居るお宅か、

一匹飼いをされる方を希望しています。

 

5キロ半にしたら大きく感じていましたが、

体重増えていました(笑)。

 

年明けごろは6キロ?あまり太らせたらダメですね!

 

 

過去、会にエイズ陽性の子はたくさんいましたが

ほとんどの子が里子に出ています。

 

リリー改めあんずちゃんのお宅は先住猫が3匹いましたが、

1匹だけがエイズ陽性だったため、その子と二階で一緒に過ごす猫として

4匹目の飼い猫にリリーを迎えてくださいました。

下の掲示板にも近況をアップしてくださっているので見てくださいね。

 

★八幡地域猫を考える会のHPと、このブログには

里親さんからの近況報告掲示板」がリンクしてありますが

ここ、スマホだと出ないのかな? 

 

その掲示板は里子に行った猫の写真や様子を里親さんがアップしてくださったり、

里親さんからメンバーが受け取った写真をアップしたり、

猫達の近況がアップされています。  

チトちゃん&ハチ君の素敵なケーキもありましたね(笑)

 

リリー改め あんずちゃんが里子に行って一年!

こちらには猫達の近況と動画を送っていただきました。

「居てくれるだけで癒される」と言ってくださる里親さんに感謝で~す。

 

早いもので、あんずちゃんが我が家に来て、今日で1年になりました!
相変わらず、なかなか触らせてもらえず、抱っこもできないけれど、居てくれるだけで癒されます。
人間はあまり好きでない感じだけど、ネコは好き?
先住ネコのなつめは、超我がままなやんちゃネコで、

あんずちゃんに焼きもち妬いて、あんずちゃんに手を出したり、追いかけ回してばかり。
だけどあんずちゃんは、なつめが隣の部屋に行くと探しに行ったり

わざと声をかけて追いかけさせて、追いかけっこを楽しんでいる様子です。

昨夜のあんずちゃんの動画を送ります。
ちょっと身体が重たい感じなので、心配したのですが…

 

 

里親さ~ん、みなさ~ん、

里親さんからの近況報告掲示板も見てくださいね。

 

あ、みるちゃん女の子じゃなかったかな?