華ちゃん!   |  猫と過ごす、こんな一日

 猫と過ごす、こんな一日

     ・・・・猫の記事を中心にアップしています・・・・

里親募集中の華ちゃんに首輪をつけてみました。

 

↑ 顔がイマイチ

本当はもっと可愛いです(笑)

 

膝に居るととても甘えん坊なのに、フリーになるとまだ緊張しちゃいます。

 

せっかくの首輪が見えない。

 

後姿をパチリ!

 

抜き足差し足忍び足?

華ちゃんの尻尾は途中で大きく曲がってて、その先が緩やかカーブ。

数字の「3」 みたいかな?  ちょっと違うかな?

 

これ、京セラドームに行った時に買った首輪、 

華ちゃんには似合わないですね・・・。

華ちゃんの可愛さはどこに消えた~。

 

本当はこんなに可愛い!

 

 

華ちゃんが仏間でウロウロすると、ネロちゃんが落ち着きません。

ネロちゃんは本当にあかんたれ~。

今日はこんなところ↓に隠れていました。

image

ネロちゃんも里親募集中!

 

みるちゃんも!

 

明日は他の子にお見合いが入っています。

結果はまたアップしますね。

 

 

おまけ!

早朝捕獲などが入らない限り、私は毎朝新聞を読むのが楽しみで、

一番後ろから 番組欄を飛ばして(うち、テレビが映らないので)

時間切れまで前に読んでいきますが

一面や二面を読むことはほとんどありません(笑)。 

 

今朝の新聞には猫の事が少し載っていて~

 

猫の平均寿命は15.32歳だとか。
一時的に世話を頼んだり預けたりするのはペットシッターやペットホテルが役立つ、と。
そんな時のためにペットの特徴などを書面にまとめておくのがいいって。
その内容は

かかりつけの病院名や連絡先、餌の種類や量、

避妊去勢の有無などを具体的に書いておく、

そうすると急に世話をする人が困らないと・・・。
財布や手帳にも、緊急時の連絡先やペットを飼っていることなどを記したカードを入れておく。
そして~
あらかじめ飼い主の死後のペットの引き取り先を決めておく

ペットの信託サービスも広がっているそうです。

本当に広がっていますか?  

八幡市内でも

高齢一人暮らしで猫を飼っている方も多く、

ちょっと調べてみたいんだけど・・・と

数年前から思ってるのに、まだ調べていません。

 

日付変わっちゃった! 大急ぎで寝ます。 おやすみなさ~い。