里親募集中 のんちゃん特集! |  猫と過ごす、こんな一日

 猫と過ごす、こんな一日

     ・・・・猫の記事を中心にアップしています・・・・

タラコ、タマ、タンゴ、トラ男、のんちゃん、この5匹兄妹は、

4匹が里子に行き、

のんちゃんだけが残ってしまいました。

 

足を怪我して道の真ん中にたたずんでいた のんちゃん、

傷口にはウジ虫がわいていました。

 

風邪を引き、食欲が落ちた事もありました。

 

そんな のんちゃんを保護し

必死にお世話している保護主さんは

先日の京セラドームの里親会の事を話した時に

迷わず「行きます!」って。

 

しかし運悪く のんちゃんが風邪で不参加。

 

のんちゃんの素敵な尻尾を皆さんに見てもらいたかったです。

 

10月6日に会からフリマを出店することを話したら

「手伝いに行きます!」と

保護主さんが売り子さんに来てくれることになりました。

 

そんな保護主の優しさを受けて

すくすく育っている のんちゃん、

どなたか家族にしてくださいませんか?

 

 

 

昨日は新しいおもちゃを出してもらったそうで

腰が引けてます(笑)

 

紙袋の取っ手だけでも こんなに楽しい(笑)

 

はじめての保護猫を幸せにしようと頑張っている保護主さんです。

こんな人を潰してはいけませんよね。

 

うちの会には最近こんな相談がチラホラ入っています。

ご本人が必死に頑張られるんだもん、

会としても出来る限りのサポートをしなくちゃね。

 

保護主さん、将来の猫ボラさんかもしれませんし(笑)

皆さんも応援よろしくお願いしますね~~~!

 

のんちゃんの里親募集はこちら→

 

避妊手術済みです。

 
募集経緯

とある地域でTNR(避妊手術して元に戻す)をした猫さんの子どもです。

そこは猫の苦手な方々も暮らしておられ、度々問題があるところでもありました。
お母さんと離すのは心苦しくもありますが、

地域の為、また過酷な外で暮らす猫達の将来の為にも幼い子は里親さんを探そうと保護致しました。
当時は怪我を負った足に蛆が湧きかなりの衰弱状態でしたが今は元気に過ごしています。

か弱いこの子を守って下さる方、お待ちしております。

兄弟もあと二匹残っています。一緒に迎えて頂けたら幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。

 

 
性格・特徴

仮名は のんちゃん。約4ヶ月の女の子。

お外にいた時は、ひとり取り残されていたり、ご飯を食べるのも遅いので、

おっとりな子だと思っていましたが、

最近体力がつき始め、イケイケ女子に変身しました。

男の子にも負けないお転婆娘です。


撫でたり抱っこするとゴロゴロ喉を鳴らします。
まだ細く、耳毛も長いので貧弱に見えますが、

ガリガリのお尻で足下にスリスリしてくれる姿は健気でとっても可愛らしいです。
一緒に寝たりまったりしたり常に側に付いて愛嬌たっぷり。好奇心も旺盛です。

 
健康状態

食欲あります。足も抗生剤で完治致しました。
ウィルス検査エイズ・白血病共に陰性(保護直後の検査です)
◎ワクチン2回接種済み
◎検便異常なし
◎ノミダニ駆除済み

トイレ失敗ありません。

 

 

 
引き渡し方法

お見合いにお越し頂いた後の譲渡となります。

お届けは必ずお伺いします。

その際おうちへ上がらせて頂く事のご承諾お願い申し上げます。
尚、お届け訪問時に飼育環境不適合とお見受けした場合は連れ帰る事もございます。

 命のやり取りですので何卒ご理解の程宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

 

のんちゃんも、のんちゃんの事を

天国から応援してくれているかな?(笑)