赤ちゃん猫、うりちゃん |  猫と過ごす、こんな一日

 猫と過ごす、こんな一日

     ・・・・猫の記事を中心にアップしています・・・・

九月はじめから
預かりさんにお願いしている赤ちゃん猫三匹、
すくすく育っています。

チヂミ



チョコ



チーズ



チョコ、チヂミ、この二匹が離乳したら
里親になってくださる方は
いらっしゃいませんか?

ただ、赤ちゃん猫は
可愛いだけでは育てられません。

か弱い命を
責任を持って大切に育ててくださる方を希望します。

お留守番は短時間しか出来ません。

こんな小さな子は
少しでも様子が変だと感じたら
病院に走らなければなりません。

それでも任せて!と、
家族に迎えてくださる方がいらしたら
ご連絡くださいね。



こんなに早く二匹を紹介するのは
訳があります。

実は
チーズは生まれつき鼠径ヘルニアがとてもひどく、
このままでは生きていくことが
難しいようです。

でも、今はミルクをしっかり飲み、
スヤスヤ眠ります。

体重もどんどん増えています。
が、それに比例するように
ヘルニアもどんどん酷くなってて…

いっぱい心配し、いっぱい悩んでいますが、

この毎日も大切なニャン生なのでしょうか。

明日もミルクをお腹いっぱい飲んで
スヤスヤ眠って、いい夢見てほしい。


10月になれば生後一か月、
チーズも一緒に生きててほしい。


三匹が活発になって来たら
チーズを他の子と一緒におくのは
危険なようで
二匹と離すことになります。

元気いっぱいの二匹、
一足先に幸せを掴んでくれたら

なんて思います。



思っていることがうまく書けてないかな?
どうか、誤解されませんように。


話題変えます!

うりちゃんが凄いんです(^^)
何が凄いって、
今は私はうりちゃんを撫でることが出来ません。
のぶおがいる頃は少し撫でられたのにね。

ところか!
この数日、うりちゃんは私の布団に甘えるようになりました。


寝てるだけではありませんよ。
スリスリして甘えるんです。

きっと、おばちゃんの匂いがする布団だからよ(^^)

その証拠に、今朝は
うりちゃんが私を撫でてくれたんです!



反対の手でも!

両足にしてみても逃げずに



しばかれてるんじゃないですよ(^^)
優しく撫でてくれました〜!


人馴れしていない子と一緒に暮らせば、
こんな幸せもあるんです(^^)

人馴れ練習中のうりちゃんや、みんみん、
里親さん募集中で〜す!


猫たちみんな幸せになりますよーに!