鳥よけネット・里親募集3匹・ボラ募集。 |  猫と過ごす、こんな一日

 猫と過ごす、こんな一日

     ・・・・猫の記事を中心にアップしています・・・・

ひとつ前の記事、花火ですよ~~。 

ぜひ見てくださいね!

 

 

ベランダの猫脱走防止、

壁やフェンスにお布団を干さず、猫をベランダに出したい方におススメがこちら

(写真使わせていただきま~す)

 

よ~~く見ないとネットが見ませんよね。

使っているネットは鳥よけで、留め具をボンドで壁にくっつけ

ネットをそれに引っかけています。

こんなHPも参考になるでしょうか? →  

ここまでいいものでなくても大丈夫だと思いますが・・・。

 

 

 

きむ君、ケージ生活の時は撫でまくり、撫でてもらうのが好きになって

しっかりゴロゴロ言い出してからフリーにし

フリーにしてからは一切嫌なことはせず、自分から寄って来てくれるのを待った結果、

夫にもずいぶん寄ってくるようになりました~。

 

昨日の記事から何時間や~ってぐらい変化が早い(笑)。

しかし、猫の人馴れは一歩進んで半歩さがる? 

焦ったらあきませんね。 徐々に頑張らないと。

 

 

 

のぶおは子猫とじゃれるのは苦手みたいなのに

自分からきむ部屋に入って来ます。

 

きむは大喜びで

のぶお一直線に寄っていく。

 

すると~~~

 

のぶおが飛んで逃げる!

 

追いかけるきむ、

 

逃げる のぶお!

 

嫌なら入らなければいいのに(笑)

 

 

しばらくそれを繰り返し

きむ部屋から出たら

 

ソナタ君を見張る。

 

子煩悩なおっさん(笑)

 

 

ソナタ君はドロドロに汚れたうえにお腹に寄生虫もいて

虫下しをしたら大量の虫が出ました。

ガリガリだったのに小さなお腹にこれだけの虫が居たのか~~とびっくり!

 

外で暮らす猫達、こんな苦労もあります。

 

手足を洗ったら水が灰色に・・・

本ニャン少し白くなりましたよ(笑)。 

 

綺麗に可愛くなったソナタ君、本日預かりさん宅へ移動で~す。

のぶお、寂しくなるかな?

 

 

 

会が借りている倉庫、

横の壁が無くなってブルーシートだったのですが、

新しく壁が出来ていました!  良かった。

これでまたしばらく大丈夫そう。

 

しかし・・・・

 

部屋の奥はこんな状態。

 

裏庭が高い塀で囲まれているので

簡単には人は入れませんが、猫は入れますね(笑)

 

倉庫内に足跡があるのは、猫?イタチ? 何かな~。

自分たちで何とか修理しないといけません。

 

 

最近、たくさんの猫相談があり、

少しだけですが お見合い&お届け、

保護猫の毎日のお世話、ケージの移動や片付け、

捕獲&後片付け、物資買い出し、メールや電話対応等々、

どこも猫活は大忙しの時期ですよね。

 

こんな時ですが、またメンバーが一人やめちゃいました。

 

チラシを配ったらいいな~と思う地域もありますが、

そんなこともままならず・・・。

 

フリマの手伝い、チラシ配り、車を出してくださる方、

倉庫の修理を手伝ってくださる方、猫を預かってくださる方、

色々なことがあるので、どれか一つでも助かります。

パソコン作業も追い付かず、書類整理も溜まってる。

 

猫のために何か少し手伝ってくださる方、

外猫が増えないよう一緒に活動してくださる方、 

猫には興味が無いけどフリマは好き~、なんて人も大歓迎(笑)

ボラ募集しています。

 

ご連絡はこちらからお願いします