子猫3匹行方不明・・・ |  猫と過ごす、こんな一日

 猫と過ごす、こんな一日

     ・・・・猫の記事を中心にアップしています・・・・

昨日は「だんだん」で相談会でしたが、

新たな相談者はなく、

(お礼に来てくださった相談者が二名と、支援物資を持って来てくださった方があり)

メンバー会議となりました。  

 

「だんだん」が終わった直後に

相談電話です。

 

相談の内容は、

庭に来る母猫の不妊手術についてでしたが

話しを聞いてびっくり・・・

そしてショック・・・

 

実はその方に会を紹介してくださった方がいて

間に入り、半月ほど前から連絡を頂いていました。

が、相談者からの連絡は無し。

こちらから直接電話したこともありましたが

タイミングが悪くて電話繋がらず。

 

そして昨日やっとご本人から連絡が入ったのですが、

遅かったです。

 

 

6月初め、自宅前で暮らしていたサビ猫が

赤ちゃん猫3匹に授乳しているのを発見されたそうで

子供を産んだんだ~~とびっくり。

(そのサビちゃん、大きな耳カットがあります。)

 

6月11日、相談者さんのご家族が

近くのコンビニに車で行った時、車から子猫の鳴き声が聞こえます。

ボンネットを開けたら子猫3匹が飛び出し

隣の車へ。

 

隣の車のボンネットを開けたら、

3匹が散らばって行方不明。

 

そして昨日(20日)、ご本人から会へ電話。

内容は「庭に来る母猫の不妊手術をしたい」と。

 

ん?

「子猫はどうなりましたか?」と聞いたところ、

先の話でした。

 

電話を切ってすぐ

メンバーや間に入ってくれた方とコンビニに走ったんだけど

飛び出てから9日、やはり子猫達は見つけられませんでした。

 

母猫は捕まえ、預かって来ました。

耳カットがあるので病院でしっかり見ていただきます。

 

 

コンビ二、サービスエリア、あとはどこかな?

エンジンルームから飛び出た子猫達が思いもよらない所にいるかもしれません。

 

子猫は車に入ります。(大人猫も入りますが、子猫はもっと入ります。)

自宅庭や、ガレージ、貸ガレージなどで子育て中の猫が居る場合は特に、

付近に子猫がいなくても、車を動かす時はくれぐれも気をつけてくださいね。

(しかし、ボンネットをバンバンしただけでは逃げない場合も多いです・・・。)

 

運よくエンジンルームで死ななくても、落ちた先ではほぼ生きて行けない。

高速道路や高架道路の途中で潰れている子猫達は

こんな子が多いのでしょうね。

 

 

辛い話ばかり失礼しました。

最後は可愛い猫に癒されてくださいね。

 

「き」兄妹の きむ君、 猫ジャラシで遊び始めましたよ~。

 

 

チャチャ&のぶお の動画、

猫舌さんが楽しくしてくださいました~。 ぜひぜひ見てください。

二匹の里親さん募集中!

 

 

この4兄妹のうち、手前のキジ君にだけお問い合わせがありません。

預かりしていたYさん、一番可愛いのに何で?って言ってました(笑)

キジ君の里親さん絶賛募集中!

 

 

おうご君にも問い合わせがありませ~ん! よろしく!

 

 

 

そして、本当に仕方がないの?と自分に問いながらも

仕方がないからリリースして来ます。  

茶白ちゃん、今日まで勝手口でよく頑張ってくれました。

一週間お薬飲み切りました。 痒かった皮膚も綺麗になって来ましたよ。

ワクチン打ってもらってリリース行って来ます。

穏やかに過ごせますように・・・。