募集猫 ・ 収穫出来るのか? |  猫と過ごす、こんな一日

 猫と過ごす、こんな一日

     ・・・・猫の記事を中心にアップしています・・・・

昨日、メンバーが朝シャン君のお届け済ませました!

里親さ~ん、よろしくお願いします。

応援してくださった皆様、ありがとうございました。

 

 

これで会に残っている保護猫は

ヒバは20日お届け・・・って、今日ですね。

 

募集猫は 

 

レタス♂(エイズ陽性、アレルギーあり)

image

 

のぶお♂(口が一センチぐらいしか開かない、フードはふやかす)

image

 

チャチャ♀(人馴れ練習中!)

image

 

もんた♂(エイズ陽性、時々片目が涙目になる)

image

 

夜空♀(エイズ陽性、人馴れ練習中)

image

 

ミンミン♀(エイズ陽性、人馴れ練習中)

image

 

うり♀(人馴れ練習中)

 

あと、赤ちゃん猫が白黒二匹♂♀

image

image

お母さん猫♀

 

こうして見てみると、

エイズ陽性の子や人馴れ練習中の猫はやはり時間がかかりますね。

 

という事は、大人猫でもゴロスリの甘えん坊で

ウイルス検査が陰性の子は里親さんがつきやすいという事でしょうか(笑)。

(のぶちんは訳ありで特別かな? でも、もちろん諦めていません!)

 

上の10匹、里親募集中です!

詳しい事はこちら→  へ、お問い合わせください。

よろしくお願いします!

 

 

 

今日のおまけ!

 

昨日は岡山で過ごしました。

 

ゆきお達のお墓近くのヒマワリ、ほとんど発芽。

 

畑のすみにまいた種もほとんど発芽

間引かないとダメよね・・・。

 

 

山椒の実がいっぱい! まだ小さいので早いよね? 

次に行くのはいつになるやら。  収穫出来ないかな?

 

今年は梅がたくさん実っていますが、

たくさ~ん落ちてました。

うちはなぜか梅の収穫時期に岡山に行かないことが多いんだけど

今年もダメかな?

 

今年、ビワに初めて私が袋をかけました。 

かけすぎ? さっぱりわからずやってみた(笑)。

収穫時期を逃すか、落ちてしまうか、カラスに食べられるか、

 

ビワは大きな木が二本もあるのに

たくさん収穫したことは一度もありません・・・。

 

ブルーベリー

これも いつも収穫時期を逃すんです・・・

 

ミョウガは今年も元気!

収穫時期が長いので毎年大量に収穫。

 

あ~~、ハチクが二本だけ出て

写真撮るの忘れました!

ハチクはこれからですが、これも収穫時期を逃すかな・・・・。

 

 

ミカンですが、灰色煤病? わからないけど、

消毒しないとこんなもん? 

毎年大量に収穫できます。

でも、お店の味とは大違い(笑)

私はあの酸っぱさも好きだけど~。

 

キウイ、裏山に野生のようになった大木があり大量に収穫できますが

夫は自分が育てたかった(笑)。

夫が植えた木も昨年からやっと実るようになりました~。

今年も大丈夫かな?

 

ウド

もう遅いと思って一本だけ持って帰って来たら

やわらかくて美味しかった~。

もっと持って帰れば良かった。

 

サニーレタスだけは毎年豊作(笑)

 

昨年のこぼれ種からミニトマトが発芽していました~。

 

ジャガイモ。  

今年は私が芽カキをしました~。

(私、間引く作業や芽カキは、迷って時間ばかり過ぎていくので苦手です)

 

大豆! メンバー宅のプロのお百姓さんにもらった種を

毎年更新しています。

が・・・

種の分はいつも収穫出来ますが、食べる分までないんです。

毎年、何してる?(笑)

何が悪いんだ~~~。

 

キヌサヤは収穫間に合わず。

豆ごはんにします!(笑)

 

今回はサツマイモの苗を植えて来ましたが写真撮らず。

 

月に1~2回行くだけで育ってくれる野菜たち、

凄いですよね~。