お見合い成立した猫、まだな猫。手作り脱走防止扉。 |  猫と過ごす、こんな一日

 猫と過ごす、こんな一日

     ・・・・猫の記事を中心にアップしています・・・・

昨日はお見合いが3件もありました。
 
○楽♂、トライアル決定。
○朝シャン♂、トライアル決定。
●レタス♂、触れなくても、アレルギーがあっても、エイズ陽性でも、
全て受け入れる気持ちでお見合いに来てくださった里親希望様でしたが
レタスが療法食を食べているため、
先住猫とのご飯食べ分けが難しいと双方が判断、成立せず。
 
GWを前にして2匹にトライアルが決まった事はとても嬉しいです。
応援してくださった皆様、ありがとうございました。
 
まだ保護猫がたくさんいます。
引き続き応援よろしくお願いします!
 
 
残り福一番目(笑)
私の膝で甘えるヒメ♀、金曜にお見合いが入っていますが、
きっとお見合いでは固まるよね(笑)
 
いつもは返事をしてくれるけど、お見合いでは無口になるよね(笑)
 
いつもアイコンタクトパッチリなのに、きっと目をそらします・・・
 
ヒメにもずっとのお家が出来ますように!
 
 
チャチャ♀はゴロゴロ言い出しましたよ~。  
 
 
ミンミン♀もぐっと変わって来たそうです。 一日も早く心を開いてね~。
image
 
 
夜空♀ うちの隣で預かってもらっています。
攻撃性無しだけど、まだ固まっているそうです。
image
隣は朝5時半ごろにはお弁当作りかな?
そんな時間に毎日美味しそうな匂いがします。
夜も遅くまで仕事に出ている隣、なかなか猫に関わる時間が無いと思うんです。
それでも夜空は少しずつ変わってきているとか。 
夜空~、頑張れ~! お隣さん、ありがとう~。
 夜空の里親希望さんいらっしゃいませんか?
エイズ陽性ですが発症していません。 2才ぐらいです。
 
 
ここまではすんなり書けましたが
あとの2匹はどうしましょう(笑)
 
 
もんた♂  エイズ陽性ですが発症していません。
ブログ見てくれる方から「写真もっと頑張れ~」ってアドバイス頂きました(笑)。
預かりSさん、写真撮影頑張ってくださいね!
 
 
今日の最後、 のぶちん。
果報は寝て待つのもいいんだけど(笑)
宣伝は頑張らないとだめ?
 
ちょうど半年前にアップしたブログ記事をコピーして来ました。
こんな のぶお、 どなたか家族にしてくださ~~い!
よろしくお願いします。
 
のぶおを初めてみた時は正直言って

びっくりしました。

ブサイクだと思いました。
 
だけど、一緒に過ごしていると
たまらなく可愛いんです。
 
横を向いた鼻を「チョン」ってつつきたくなります(^^)
 
毎日、毎日、「頑張ったね」と声をかけてしまいます。
 
痛かったやろって、
涙が出てしまう日もあります。
 
でも、やっぱり
笑顔になる猫だと思う。
 
(コチョコチョして、ぺろぺろ反応している動画です。)

 

 今日は一粒も残さず食べました〜!

{224F545B-B288-49EA-9F36-B6DC59676D50}
 
衣替えの邪魔してます。
{324CA21A-EB4D-4939-8BA2-B43783C2D61B}
 
可愛い😍❤️💕
{4649E9D8-044C-4250-A8D6-27ED6B47D62B}

 

 

 

今日のおまけ!

 

手作り脱走防止扉、2年前の記事のコピーです。


テーマ:
猫脱走防止の扉、なんとかつきました!

現場での作業はちょうど一時間でした。

 

完成記念写真(笑)

扉の横に棚があるので、用心のために扉の上も塞ぎました。

 

ちゃんと開きま~す(笑)。

 

玄関から見たところ。   明るいし、風も通るし、いいでしょ。

 

これで材料費は一万円ぐらいだと思います。

もう少し高級な材料を使った方がいいかな?

ディアウォールだけで2000円ですから、高いのは仕方ありません。

うちは、天井と床に直接釘で打ちつけているのでめっちゃ安いけど

賃貸や綺麗なお宅はそうもいきませんもんね。