新入り黒猫! 可愛い中猫だけどリリース。 |  猫と過ごす、こんな一日

 猫と過ごす、こんな一日

     ・・・・猫の記事を中心にアップしています・・・・

新しい保護猫が増えています。

もんた君

メンバーが少し前にTNRしましたが、

今回、自分から「家に入れて~」って

目ヤニいっぱいで 交渉に来たそうです(笑)。

 

新メンバーSさん、初めての自宅保護猫の里親募集となりました。

ゴロスリの甘えん坊、エイズ陽性ですが発症していません。

猫初めての方でも大丈夫そうな性格◎の男の子。

2才ぐらいだったかな? 

もんた君をよろしくお願いします。

 

 

この数日、早朝捕獲、昼間捕獲、夕方捕獲、

色んな時間に都合のつくメンバーが

一つの現場の猫捕獲に通っていています。

 

朝は6時から夜は日付が変わる前ぐらいまで。

それでもなかなか上手く捕まりません。

 

その現場、餌やりさんが多くて

二人ぐらいの餌やりさんに協力してもらっても

猫のお腹は空きません。

 

粘って、粘って、今7匹捕まっているのかな? 

 

今朝捕獲の子なんて

まだ子猫のような幼さが残る可愛い子です

でも、

不妊手術して、耳カットして、元の場所に放します。

 

この子達がいる近くの駐車場を借りている方に聞いたんだけど

以前、車のエンジンをかけたらすごい音がして・・・

大変なことになったそうです。

 

猫はエンジンルームに入ります。

大人猫でも入りますが、

子猫は特に!兄妹数匹でエンジンルームに入ります。

 

会のチラシにも使っていますが、

これはマラソン友達が自分の車のエンジンルームを撮った写真です。

この写真には写っていませんが、あと一匹サビが奥にいて、

このまま車に乗って車屋さんまで移動しました。

 

運良く、車屋でエンジンルームから飛び出し、

ショールームの車のエンジンルームに逃げ込み、そこで御用(笑)

サビちゃんも貰い手がついて幸せになりましたけど

そんな幸運は宝くじに当たるより確率が低いかもしれません。

 

 

春になると子猫の交通事故も増えてきます。

無残に死んでいく子猫が増えて欲しくない。

猫達には不妊手術をして欲しい。

 

寒いうちに頑張らないとね。

 

 

 

うちの二階、滅多になくすっきりした部屋で、

もったいなくて記念撮影(笑)

まるで保護猫を待ってる部屋みたい?(笑)

(保護猫を増やすと家庭崩壊しそうだから絶対に増やしませんよ)

足の踏み場のない寝室から早く荷物を戻さなくちゃ~。

 

 

ここから下はヒメちゃんの写真です

 

まずは可愛いヒメ ! 

 

ヒメ、本当は文句を言ってるんです(笑)

 

横顔が可愛いのにこの写真はあかんね。

 

悪い事をたくらんでいる?(笑)

 

あとは「ヒメちゃんピタッ!」特集

 

足先だけピタッ

 

おでこピタッ!

 

里親募集中~~~!