猫・木製爪とぎケース・岡山 |  猫と過ごす、こんな一日

 猫と過ごす、こんな一日

     ・・・・猫の記事を中心にアップしています・・・・

留守番ばっかりの のぶお、少し元気がありません。

横について応援したらご飯も完食するのに、

昨日の朝食もたくさん残していました。

 

のぶおは人間から充電しないとダメなのね(笑)。

夜中、寝る前に30分ぐらい膝で甘えるのが習慣です。

おばさん、寝不足・・・。

「私の膝で甘えて~」と言ってくれる人はいないかな?

 

 

爪とぎケースをたくさん作って頂きました~~! 

今はこの写真より上のカーブが大きいですよ。

丁寧さは変わりません。

一つずつ心を込めて作ってくださっています。

猫達が怪我をしたらダメだからって隅々まで確かめながら。

上のものは市販のよくある段ボール爪とぎが入っても少し隙間が出来る大きさで

2000円です。

下のものは二倍の幅があり 4000円です。

材料費を引いた売り上げは全て外猫の不妊手術代や

保護猫の病院代などに使わせていただきます。

ご注文お待ちしています! 

こちらへ→ご連絡くださいね。

 

 

 

 

む君に続き、

フジ君も昨日里親さんの所へ行きましたよ。

 

うちにいた頃のフジ君、私の好きな写真です(笑)。

 

今日は赤ちゃん猫マカロニのお届けです。

 

今週後半には

チャイのお届けになりそうです。

人気のミケ柄だったのに、なぜか長い事決まらなかったチャイ、

やっと里親さんが決まりました~。  トライアルです。

 

 

そして~~、今から売り出す予定だった ひなたに昨日お見合いあり

里親さんが決まりました! 先住猫がいるのでトライアルですが。

私達から3匹目を迎えてくださる里親さんです。

 

 

そして~、6月の譲渡会で里親さんが決まったセリちゃんも

12月8日お届けになりました。

(里親さんとの話し合いで最初から年内お届け予定でした)

 

 

残っているのは、

リリー、

のぶお、

トコちゃん、

パセリ、(はなぽんさんのブログを見てくださいね)

ヒバ、

フキ、

うり、

うらら、

ヒメ、

まだ見ぬ長毛さん、

ニレ、

ちゅら

レタス

チャチャ・・・・・

あ、書ききれない。

まだまだいますね。 頑張らなくちゃ。

 

岡山の事を書こうと思っていたのに、

猫の事でいっぱいになりましたね。

 

でも少し時間があるので書く(笑)。

 

岡山の家で干していた柿、半分を何かに食べられてしまいました。

写真左手は無事、手前にも同じぐらい干してあったんです。

 

それが

種だらけ。

 

写真の真ん中に見える白いパイプに足跡いっぱい。

足場にしたのね。

 

狸かな? 違うかな?

 

下の写真も足跡ね。

 

種をまくのが遅かった大根、

ダメかと思ったけど元気に育っていました。

それで、たくさん間引いたんです。 いい感じの葉っぱが山盛り。

 

畑で綺麗に揃えて、持って帰る準備をしてたのに

そのまま畑に忘れた・・・。

 

私のバカ~。

 

はやと瓜は霜にやられた? もう終わりですね。

綺麗なのもたくさんありました。

 

はやと瓜、果物感覚で食べるのがいいと本に書いてありました。

甘さがないので蜂蜜をかけるんだったかな?

また調べてやってみます。

 

あと、セロリが安かったので買ってしまった。

アホほど(笑)。

写真では小さく見えますが、めっちゃ大きな株で、150円~200円。

佃煮にしたら美味しいと聞いたのでやってみようと思う。

本当か私! 

明日やる、明後日やろうって、腐らせないのか・・・・

 

岡山ではお茶を飲む暇もなくずっと動いています。

唯一、携帯電話も持たない!(笑)

 

何をしてるんだって思われそうだけど、

 

裏山にはこんなところがあって

キウイの大きな株です。

 

上がこんな感じ。

 

簡単には届かなくて、

脚立に乗って、高枝切りばさみで切ってます。

じゃ~~ん。

小さいのばっかりですけどね(笑)。

 

あと、今回は銀杏が落ちていて

 

この木は有名な誕生寺の銀杏の子孫だそうで

 

足の踏み場もないぐらいの銀杏だけど、ほどほどにしときました(笑)。

 

西条柿が残っていないかと楽しみにしていましたが

残っていたのは一つだけ。

真ん中左上にあるのがわかりますか?

 

前回の収穫時、たくさん残っていたのに

もう遅かったのね。

 

と、あれこれやってると一日ぐらいあっと言う間ですね。

ゆきおのお墓に花を植えようと思いながら出来ず。

次に行った時にパンジーを植えよう!

 

 

あ、時間だ!  出かけて来ます!