明日 |  猫と過ごす、こんな一日

 猫と過ごす、こんな一日

     ・・・・猫の記事を中心にアップしています・・・・

八幡地域猫を考える会 」の3回目の集まりを

明日(23日木曜日)午後1時から

八幡市男山にある「だんだんテラス 」で開きます

電車で来て下さる方は京阪橋本駅近くのバスロータリーに12時45分に集合してくださいね。




今朝は先日手術した風邪引きのメス猫に会えました。

食欲旺盛、元気です。 風邪は少し良くなったと思います。

8才か10才か忘れちゃったけど、外の暮らしにすれば長生きしている猫さん、

この春は赤ちゃんを産まなくていい、

これからはのんびり過ごせたらいいね。

危険がいっぱいの外の暮らしだけど・・・。




気になるなぎ君のお母さん猫、

今朝は餌やりさんに協力してもらって捕獲道具横でご飯にしてもらいました。




私は遠~くから様子を見るだけ。


いつか捕獲出来る日が来るかな?

餌やりさんは自転車なので私が毎回捕獲道具を持っていかないとダメです。

ここ、うちから少し遠いんですよね。 

遠いぐらいどうしたって怒られそうだけどね・・・。





別の場所に寄ってみたらいつも通りこんな状態。


ドライはカラスが食べていました。


上のドライと同じ場所、先週の金曜日はスーパーの袋いっぱいの缶詰だったのが

今日は箱に詰まった缶詰に変わっていました・・・。


見るたびに落ち込む餌場です・・・。