ごめんね & ありがとうございます。 |  猫と過ごす、こんな一日

 猫と過ごす、こんな一日

     ・・・・猫の記事を中心にアップしています・・・・

何を先に書こうか迷いましたが辛い方から書きます。


昨夜病院に引き取りに行った猫君は話の行き違いがあったようで

先生、「人に一度も飼われたことのない猫」と。

半年ぐらいかければ馴れるでしょうって・・・。


そのまま放そうと思いつつも

家に連れて帰ってケージに移してみました。


でも諦めました。

ごめんね。


八幡では珍しく地域猫がいる場所に現われたこの仔

またその場所にご飯を食べに戻り、元気に過ごす事を願います。




「三毛を手術したやろ!」と餌やりさんから電話があった件ですが、

その餌やりさんが餌をやる場所には別のボラが入ってくれています。


そして、そのボラさんは餌やりさんに許可をもらった猫のみ手術して

餌やりさんとの関係を崩さないように一匹ずつ頑張っているところです。


問題の三毛は絶対に手術を許されない仔で

ボラさんは春の出産を心配していました。


私が捕まえたのはその場所ではなく、大きな交差点を挟んだ反対側。


餌やりさんと私は7年の付き合いなので

私が嘘を言ってないことはわかってくれ三毛の手術に関しては

「それなら仕方がない」と納得してもらえました。


許可をもらうのも変な話なのですが、この場所は

今のところそうするしか仕方が無い事情があります。 悔しいですけどね。



23日の「八幡地域猫を考える会 」に、そこのボラさんや、

八幡で唯一地域猫が進んでいる場所のボラさんが

参加してくれるかもしれません。

飼い主のいない猫の事を一緒に考えてくれる方がいらしたら

是非参加してくださいね。

京阪の橋本駅に12時45分ごろに来て下されば

車で迎えに行きます。

(橋本駅に来られる方は事前に連絡を下さいね。)





そしてびっくりなお話。



このカレンダーをご存じの方は多いでしょうか。

猫友日めくりカレンダー です。

ここから支援金をいただきました。


最初お知らせのメールが届いた時、

新手の振り込め詐欺ではないだろうかとドキドキ。

だって、過去の支援先が有名な団体ばかりで

「ありえへん・・・」。


でも、実際に入金されました。

猫友日めくりカレンダーさま、本当にありがとうございました。

いただいたお金は不妊手術費用に使わせていただきます。


そして、私のブログを推薦してくださったM様、感謝しています。

お手数をかけますがメッセージをいただけませんか?

右欄にメッセージボードがあります。

よろしくお願いします。

(もしご負担に思われましたら無理しないでくださいね)



昨日は区長さんに会いに行って来ました。

行くたびに色々アドバイスをもらいます。


近日中に区に動物遺棄は犯罪、不妊手術をしましょう、

そんな内容の回覧板をまわしてくれるそうです。

動けば何かプラスになっています。

泣きたくなることもありますが

いい事もいっぱい、


応援してくださっているみなさん、ありがとうございます。