中華蕎麦 福はら | 関西拉麺備忘録

関西拉麺備忘録

拉麺屋&B級飯屋などの備忘録です。


[ 中華蕎麦 福はら ]

大阪府東大阪市俊徳町1-3-24

営業時間
11:00 〜 15:00
18:00 〜 21:30
基本的には、無休です。

2021年 4月 22日 創業


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

[ 味玉淡麗煮干そば(醤油) ]
魚介出汁(醤油)+中細ストレ―ト麺。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

[ 味玉淡麗煮干そば(塩) ]
魚介出汁(塩)+中細ストレ―ト麺。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

[ 中華蕎麦 福はら ] の評価は、[ 4強 ] です。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

生野区 [ 麺や 福はら ] の3rd店です。

麺は、[ 自家製麺 ] を使用提供です。

煮干し特有の苦味は、ほぼ?無くて、
拉麺的には、絶品&美味なんですが、
ノ―マル [ 煮干そば ] が、900円です。
味玉(煮玉子)入れたら、1,000円です。

流行?価値観の相違?味覚の相違?
私の勉強不足?理解力の欠如かな?
( 色彩感覚も魅力を感じ無いです。)

コアな?ファン層を狙った店かな?
ちょっと?上から目線の俺様拉麺?
( 東京価格かな?かなり残念です。)

他にも、つけ麺の提供もありますが、
主軸とする拉麺が、この印象なので、
諸々込みで?再訪問は?無いかな?

期待し過ぎたかも?しれませんが?
正直?ガッカリ&残念な感じかな?

[ 近鉄 大阪線 俊徳道駅 (西側) ] 50m。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓