ハンディファンのカバーあったわ | 心配症お母さんの平々凡々日記

心配症お母さんの平々凡々日記

夫婦+子ども2人の4人家族。

思いついた時に思いついたことを思いついたままに書いている、とっちらかったブログ。




去年の夏、こんな↓記事を書きました。



子どもがハンディファンに指を入れる心配があったので防止の為にカバーがないか探したものの、なかなかお手頃価格のものが見つからなかったので100均の石鹸ネットで代用した、という話です。


これ↑が去年の話なんですけど、この前ダイソーに行ったらハンディファンカバーあったわ!





そして、早速取り付けてみた。



…ちょっと大きかった。


私の持っているハンディファンは、直径約9cm、奥行約2.5cmなのでしょうがないといえばしょうがない。


(私が持っているのはコレ↓の古いタイプです)




持ち手の部分で紐をぐるぐるしてみた。



巻き方が雑なのは置いといて、全然アリでは?


石鹸ネットを無理やり代用してみたより全然マシ。



…と、いうことで、ハンディファンカバーが100均にも売っていた話でした。


ちなみに、近所の小さめのダイソーには売っていませんでした。


売り場の人に聞いても、

「…え? ハンディファンカバーですか?

扇風機カバーじゃなくて?

うちでは見たことないです」

という反応。


郊外の大きめのダイソーで発見したので、それなりの規模のダイソーでないと取り扱ってないのかもしれないです。