絶対もらえる! 懸賞品(麦茶)の話 | 心配症お母さんの平々凡々日記

心配症お母さんの平々凡々日記

夫婦+子ども2人の4人家族。

思いついた時に思いついたことを思いついたままに書いている、とっちらかったブログ。

我が家では、4歳になる娘専用の麦茶があります。




↑コレ。


夫や私が誤って口を付けて飲むのを防ぐ為、

この麦茶は娘専用となっています。


家でも保育園(水筒持参)でも飲む為、スーパーで箱買いをしています。


…で、ご存知の方も多いかもしれませんが、

この麦茶は毎年夏になると懸賞キャンペーンを開催していて、

必要数の応募マークを集めて応募すれば、

それが『絶対もらえる!』んです。


懸賞の為に商品を買う、ということはしないのですが、

普段いつも買っている商品が懸賞の対象で、

しかも絶対もらえる! のであるならば、

せっかくならもらおう! と思ってしまいます。


娘はこの麦茶を一年中毎日飲んでいるので、

夏の懸賞キャンペーンが始まる頃には、

一年分のキャンペーン応募マークがわんさか貯まっているのです。


なので、毎年応募しています。


今までだと、リュック(2個)、寝袋、日傘を応募してもらっています。

(実際使っているかは置いといて…)


そして、今回はコレ↓



『起き上がり! 冷感クッション』


起き上がりクッションというので、

ボクシングのサンドバッグみたいに、

子どもがパンチしたりキックしたりして遊んだらいいかな〜、

外で遊べない時に家で体を動かせるし〜、

と思いました。


…が、

届いた商品説明書を読んだら、

対象年齢は6歳以上…。


あ〜、4歳の娘はダメなのね…。


まあ、でも、

クッションを立てた時の高さは約80cmくらいで。


娘の身長が今100cmくらいなんですが、

クッションを立てても娘の肩くらいの高さなので、

4歳の娘でもパンチするにはちょっと低かったかもしれません。


あと、

起き上がらせる為には水を入れなくてはいけないらしく、

水の入れ替えがめんどくさいな〜、

と思ったので起き上がらせるのはやめました。


なので、

私が普通のクッションとして使っています。


けっこう、良い。


ゴロゴロ寝ている時は、

このクッションの上に足を乗せてます。


もうひとつ言うと、

↓チャック部分にカバーがあるのが、

懸賞品なのに丁寧な作りだなと思いました。




実は、貯まりに貯まった応募マークがまだ残っているので、

別の賞品も応募しました。


届けられる頃には夏は終わっていそうですが、

楽しみに待ちたいと思います。


(↓別の賞品)


(↓別の懸賞キャンペーン)



✳︎✳︎✳︎


懸賞の応募は、

主婦である私のささやかな楽しみなんですが、

今回の懸賞の応募でいうと、

切手代84円はかかっているわけです。


タダではないので、

切手代84円を支払ってまでほしいかどうかになるわけですが…。


絶対もらえる! なら応募しますが、

抽選で何名様に! みたいな懸賞だと、

切手代にいくらかけてまで欲しいか?


切手代 ≦ 懸賞品の価値 か?

なんかを考えてしまいます。


そして、

懸賞の話をすると大抵夫に

「それ、いりますか?」

と、核心を突くようなことを言われて一瞬目が覚めるのでやめてほしい。




イベントバナー