サムネイル

ブログは1日おき更新です(*´꒳`*)
朝8時8分に更新してます💕


 


 

 

コミュニケーションが取りたいならまず笑顔で挨拶して!! 

 

 

 

コミュニケーションが取りたいけれど、口下手だし・・・ってあきらめちゃダメ

最初に取るべき行動はね

 

 

笑顔で挨拶をする

 

 

って事

そんなことでいいの?って思うかもしれないけれど笑顔がポイント




笑顔で挨拶されて嫌な人は居ないからね

それに、笑顔で挨拶することによって自信がついて明るくなれるよ

 

 

 

 

私は人見知りがすごくて挨拶も中々出来ない人だったの

自信もなかったし、人と話すのが苦手




要するに、コミュニケーションを取れない人だったんですよ

 

 

 

様々な職場で働いたけれども、中々コミュニケーションは取れなくて




結果、いつもオドオドしてて話しかけられても上手に返答出来なくて




いつも自己嫌悪に陥ってた

 

 

 

今の職場には素敵な笑顔の人達が多い

そんな時、気が付いたの




コミュニケーションを上手に取れる人って笑顔が素敵だなって

 

 

 

 

 

 

笑顔の人って輝いてるんです

楽しそうだし




自分に自信があるんだろうなぁって見てたの





笑顔が素敵な人の真似をして、毎日を笑顔で過ごそう 

 



じゃぁ、私も笑顔で過ごしてたらコミュニケーションが取れるようになるかもって




その日から、話しかけるときや挨拶はとにかく笑顔でするようになったらね

 

 

 

自分に自信がついて話をするのが楽しくなったの




いつも周りの目を気にしてたけれども、私らしくいればいいって思えるようになった




笑顔が素敵ねって言われるようにもなったよ

 

 

 

 

 

 

 


 

今では同僚と仲良く話が出来てるし、みんなと話をするのが楽しくって仕方がない





笑顔って自分だけでなく周囲の人も笑顔に出来るんだなって気付いたんだよね

 

 

 

 

笑顔で挨拶するとコミュニケーションが取れるようになるだけでなく自信がつく 

 

 

笑顔で挨拶すると自然と自信が付いてくるの

挨拶する度にみんなが笑顔で返してくれるから




それが喜びになって自信に繋がっていく

コミュニケーションが取れるようになるよおねがい

 

 

 

口下手だからコミュニケーションを取るのが苦手・・・




って思ってたら、まずは笑顔で挨拶を始めてみて

きっと素敵な自分に出会えるよ

 

 


 

笑顔はね、キラキラした毎日を運んできてくれる魔法を持ってるんだよ

 

 


 

 

スイートサルタン

花言葉 あなたは私を明るくする

 

 

                                       

 

 

人気の記事

No1

 

No2


 

 

No3


 

 

 

愛をこめて             

         雪乃

 

 

 

 雪乃ってどんな人?って思われた方はこちらを見てください

 

雪乃の日常の出来事 に好きなことや日々感じたことを書いています💕

 

インスタグラムには、好きな写真をアップしてますウインク

 

公式LINE登録してね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

友だち追加
ID検索は @099dzebs

 

ランキングに参加しています

 

にほんブログ村 健康ブログ 心の悩み(メンヘル以外)へ
にほんブログ村

 


人間関係ランキング