サムネイル

ブログは1日おき更新です(*´꒳`*)
朝8時8分に更新してます💕


 


 

 

厳格な同僚の性格を侮ると悲劇に襲われます 

 

 

厳格な同僚の性格を侮るとどうなると思います?

たった一言の間違いだけで、お局様に呼ばれて説教されます・・・

 

 

 

同僚Aはとにかく上下関係を重んじる厳格な性格で

先輩やお局様に取り入るのも上手

 

 

 

なんでも言ってくださいね

私がしますから!!




が口癖で



上司とお局様に気に入られようと必死

だから、上司もお局様も気に入ってたよね

何かにつけ自分達を立ててくれて懐いてくれるんだから




そんな同僚をすごいなって見ながら過ごしてた私

だって、私には出来ない事だったし

気に入られたいとも思ってなかったからね

 

 

 

そして夜勤に慣れた頃に失敗したの

この同僚Aの性格を知っていたはずだったのに

 

 

 

夜勤に慣れた頃に出てしまった緩み 

 

夜勤に慣れた頃に過ちを起こしてしまったの




朝の引継ぎが終わるまでは気を引き締めていたの

だけどあの日は、夜勤に慣れたこともあって気が緩んでしまい

つい、同僚Aに

 

 

 

夜勤がやっと終わったよ~

家に帰ってゆっくり寝ます♪

 

 

 

と言ってしまったの

同僚が何に怒ったってね

 

 

 

終わったよ~

 

 

 

の部分ですよ

後輩が先輩にタメ口きいたって事




みるみる顔色が変わっていき・・・

やっと私は事の重大さが分かった次第で

 

 

 

 

 

 

後悔しても遅かった

頭の中は真っ白

 

 

 

 

この後、引継ぎが終わり待ち構えていたのはお局様でして

同僚Aが泣きついていたのよ




しっかり呼び出されて

 

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ怒られました

 

 

 

先輩に向かってため口聞くなんておかしい!!

どういうつもりなんだ!!

どうしてそんな口調になったのか?

 

 

 

間髪入れずに激が飛ぶんですよね

気が緩んでましたと素直には答えましたけれども・・・

 

 

 

朝の忙しい時間だったこと

私が夜勤明けだったこともあり数分で解放されましたけれども

永遠に続くかのような時間に感じましたよ

わたし的にはね・・・

 

 

 

厳格な同僚の性格を侮ってはいけない 

 

 

 

この1件で私は改めて思い知った

 

 

 

厳格な同僚の性格を侮ってはいけない!!

 

 

 

って事

ほんのちょっとのことだよって思っていても相手はそうは思ってはくれない
厳格ゆえに少しの間違いも認めることが出来ないのよね

 

 

 

ほんのちょっとの気の緩みが自分の首を絞める結果に繋がるよ

同僚の性格を侮ってはいけないよ

 

 

 

アザミ

花言葉 厳格

                                       

 

 

人気の記事

No1
『効き目があるかな?魔法の言葉』雪乃ってどんな人?って思われた方はこちらを見てください   雪乃の日常の出来事 に好きなことや日々感じたことを書いています💕   インスタグ…ameblo.jp

 

No2

No3

 

愛をこめて             

         雪乃

 

 雪乃ってどんな人?って思われた方はこちらを見てください

 

雪乃の日常の出来事 に好きなことや日々感じたことを書いています💕

 

インスタグラムには、好きな写真をアップしてますウインク

 

公式LINE登録してね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

友だち追加
ID検索は @099dzebs

 

ランキングに参加しています

 

にほんブログ村 健康ブログ 心の悩み(メンヘル以外)へ
にほんブログ村

 


人間関係ランキング