どんなに頑張ったって出来ないことを必死で頑張らなくていいよ

だって、心が壊れてしまうもの

 

 

私が主人と結婚する時に話した事

 

病気の関係で子供が産めない

 

という事

二人で話し合って、子供がいなくても二人で一緒に生きていこうと決めたの

主人は

 

子供が欲しいから結婚したいんじゃない

一緒に生きていきたいから結婚したいんだ

 

って言ってくれて

本当に嬉しかった

 

 

でも、周囲の人間はそうは思ってなかったみたいで

義姉夫婦に結婚の話をした時に

 

年齢が年齢なんだから、子供は早くに産んだほうがいいわよ

 

って初対面で言われて

この時の私の年齢は33歳

確かに歳は取ってたかもしれないよ

それよりも、子供を産むのが当たり前みたいに言われたことがショックだったの

この義姉とは結婚してからも嫌な思いをさせられるんだけれどもね

 

 

子供の話はこれで終わらなかった

結婚して嫁いだ先で、近所の人に

 

子供はまだなの?

 

この一言に事情を話したら

 

私も同じ病気だけど子供3人産んだわよ

産めるわよ~

 

って言葉にまた傷ついちゃって

同じ病気でも、病状は違うでしょ

私はこの他にも病気があって産めないと診断されたし

夫婦で生きてこうって決めたのにって悔しかった

 

 

主人が、ミニチュアダックスを家に迎え入れようと提案してくれて

子犬は可愛くて、私はこの子を通して育児を経験させてもらってた

犬ではなくて私にとっては子供

愛しくて愛しくて大切な宝物

だけど、また傷つくことがあってね

散歩してたら

 

犬なんか飼うから子供が出来ないのよ!!

 

って言われちゃって

この頃の私は、産めない自分がおかしいんだと思ってた

結婚したら子供を産んで育てるのが当たり前で

それが出来ない自分は生きてる価値がないんじゃないのかって

それほどまでに、追い詰められてた

 

私を救ったのは愛犬だったの

この子は私の事を大事に思ってくれてる

大好きだよって私の傍にいてくれる

その時に思ったの

 

わたしはわたし

ありのままの私を受け入れてくれてる人がいる

頑張っても出来ないことに心を奪われるのはやめようって

 

 

頑張って出来る事と、出来ない事はあるんだよ

どんなに頑張ったって出来ない事を、必死ですればするほど心が壊れちゃうよ

ありのままの自分でいいんだよ

自分を大切にしてね

 

 

雪乃ってどんな人?って思われた方はこちらを見てください

雪乃の日常の出来事 に好きなことや日々感じたことを書いています💕

 

 

こんな方はいらっしゃらないですか?

 

悩みはあるけど話せる人がいない

悩んでいることを身近な人に知られたくない

悩んでるって言えない

愚痴が言いたい

 

そんな方のお申し込みをお待ちしてます。

 

<募集人数>

 3名様

 

<申し込み条件>

 *女性の方

 *対面かzoom

 *相談後、ご感想を送って頂ける方

 (これからの活動の参考にさせて頂きたいと思っています)

 

<日時>

 7月19日(木)  10時~11時

 7月20以降の日時はまた掲載いたします

 

<お値段>

 モニター価格 1000円

 銀行振込み(手数料は恐れ入りますが、ご負担ください)

 

*注意事項

 私には子供がおりませんので、育児に関するご相談にはお答えできません。

 こちらの都合でご相談をお断りした場合、別日を設けさせて頂きます。

 攻撃的な方、お話が通じない方は、時間内であってもご相談をお断りする場合があります。

 今までの私の経験を元にお話をさせて頂きますのでご了承ください。

 対面の方は、三原市内のお店を予定しています

 

上記の条件を満たされた方は、フォームよりお申込み下さい。

良いご縁がありますよう、楽しみにお待ちしてますおねがい

 

 


image

 

 

デイジー(黄色)

花言葉 ありのまま

 

                                             愛をこめて                    

                                                 雪乃

 

 

ランキングに参加しています

 

にほんブログ村 健康ブログ 心の悩み(メンヘル以外)へ
にほんブログ村