サムネイル

ブログは1日おき更新です(*´꒳`*)
朝8時8分に更新してます💕


 


 

 

イジメのターゲットにされた時には毅然とした態度で 

 

 

イジメのターゲットにされると気持ちは滅入るしやる気を無くすよね




そんな時こそ毅然とした態度で、何も気にしてないわよって態度を取りましょうね




いじめをしてる相手は拍子抜けしちゃうから

そこから少しづつ態度が変化し始めるよ

 

 

 

私が病院に勤務してから3ヶ月経過したころ、新しく看護師さんが来られました




私はこの看護師Aさんと仲良くなったんですが、元からいる看護師さん達は嫌だったみたいで

結果は・・・

 

 

 

私と同じようにイジメの対象に

何をしても気に入らないらしく、看護師達は陰でコソコソいつも悪口言ってました




私と同じく仕事の進め方を教えないという

何とも子供じみたことをみんなでしてました 


 

 

 

 

 

イジメ対象になっている当の本人は全然気にする様子もなく

いつも笑顔で仕事をこなして




年齢は離れてたけど、私ともいろんな話をして笑ってふざけあって

看護師長さんと看護学生と仲良く話してる姿を見てはホットしてたの

 

 

 

このまま何もなければいいなぁって思っていたのに

事件は起こってしまい

とある日曜日のお昼ご飯の時にね

 

 

 

あからさまなイジメ 

 

日曜日のお昼はお好み焼きを注文するから、お昼ご飯は持参しないでねってメールを貰った私

だから当然お昼ご飯は持参しなかった

 

 

 

看護師は看護師同士で連絡を取っているので介護職の私は知らなかったんですよ




まさか、看護師たちがAさんだけに連絡してないってことに

いい大人がここまでするとは思ってなかったし

 

 


 

 

 


 

みんながお好み焼きを食べている時に一人だけお弁当を食べてるAさん




私なら絶対に無理

心が折れちゃう・・・

 

 

ご飯の後にはみんなで持ち寄ったお菓子を食べるんだけれども

看護師たちはAさんが持ち寄ったお菓子だけ食べないという




ドラマのワンシーンなんですかって位のイジメっぷりなんですよ




ここまであからさまにイジメをする大人を見たのは初めてで




あっけにとられるというか情けないというか

何とも言えない気持ちになったのを今でも覚えてる

 

 

 

何も気にしてないという毅然とした態度をとる 

 

 

Aさんに聞いたんです

こんなに理不尽なイジメにあってるのにどうして平気なの?って




Aさんの答えは

 

 

私は何もしてないのに、勝手にあちらが嫌ってるだけでしょ

気にしても仲良くしてくれるわけじゃないし

なら、気にしないで自分の仕事をこなしてるほうが楽じゃない

 

 

そうなんだって思ったよね

私は絶対にそう思えないから

他人に振り回されてない生き方が素敵だなって

 

 

その後、何をしても揺るがないAさんの事を認め始めた看護師たち




私が寿退社する頃には仲良く仕事してましたよ

安心して仕事辞めれるなってホットしたのを覚えてます

 

 

イジメにあったら気分が落ち込むよね

でも、毅然とした態度で仕事を続けてね

 

 

 

職場のみんなが敵じゃないよ

仲良くなれる人もいるからね

認めてくれる日が来るよ

 

 

トルコキキョウ(黄色)

花言葉 毅然とした態度

                                       

 

 

人気の記事



No1



No2



No3

 


愛をこめて             

         雪乃

 

 

 

 雪乃ってどんな人?って思われた方はこちらを見てください

 

雪乃の日常の出来事 に好きなことや日々感じたことを書いています💕

 

インスタグラムには、好きな写真をアップしてますウインク

 

公式LINE登録してね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

友だち追加
ID検索は @099dzebs

 

ランキングに参加しています

 

にほんブログ村 健康ブログ 心の悩み(メンヘル以外)へ
にほんブログ村

 


人間関係ランキング