自分の自尊心のために他人を陥れるような人の話

聞く必要が有る?




義姉とその娘の話

義姉は何かにつけ自慢したがる

それは娘も同じ




娘が再婚が決まった時の事

話があるからと家に呼ばれ

座ったとたんに、結婚式の準備の話が始まった




そこまでは別にいいよ

自慢したがるのはいつもの事だから

許せないなって思ったのは




今度の旦那さんとの間にも子供が欲しいのよね

今回は流産しちゃったから、早くに子供を産んでほしいのよ

やっぱり、新しい旦那さんとの間の孫も欲しいじゃないウインク




この時には義姉は、私が子供を産めない事は知っていて

知っていながら、この話をするんだと傷ついた苦い記憶




まだまだ、義姉の話は終わらない




でね、2回目の結婚式でしょ

招待客も絞ってね

雪乃ちゃん夫婦は呼ばないことになったから

ごめんなさいね~おねがい

あぁ、雪乃ちゃんは結婚式挙げなかったんだわよね~




と声高らかに言ってましたわ

こちらにはこちらの事情があって式を挙げなかっただけの事

そんな勝ち誇ったように言われる筋合いもないし




娘は娘で同じようなことしてたな

娘の旦那さんがまだ彼氏だった頃



誕生日プレゼントにブランドのバッグをくれたの~




って自慢してたし

私が旦那さんから指輪を貰ったら



まぁ、専業主婦も仕事だもんね

ご褒美があってもいいよね~

家事も仕事なんだしねニヤリ




と言われてね

ご本人は市役所で働いていたので、あんたとは違うのよって言いたかったんだと思う




この時の私は、ここまで言われる必要ってある?って思いっきりヘコんだな




そこから私は、この親子と会わない事を決心したよね

自分の心が壊れるし、会いたくない人の為に時間を作りたくなかったから




今では、葬儀の場でくらいしか会わないし

挨拶をする程度でそれ以上は話もしない

話しかけられても、上手く話を終わらせる術も身に着けたし




親戚の会食の場でも、孫の自慢話を始めても何も感じない

またやっているのね、虚しいって思わないのかなってけっこ冷静に見れてる




用事があるから家に来てって言われたら、旦那さんが行ってくれてるし




時間はかかったけど、私はある結論に至ったの



マウントを取る人は幸せを自分で感じ取れない人

常に誰かを陥れないと自分のプライドを保てない人

自分のプライドの為なら、人を陥れることを厭わない人




こんな人のプライドを保たせる為に傷つかなくていいよ

マウント取って自慢が始まったら、話を聞くふりしてスルーしたらいい




自分の心を犠牲にしてまで聞く話じゃないよ

自分を大事にしてね

笑顔のあなたが一番輝いているんだよ

 

 

雪乃ってどんな人?って思われた方はこちらを見てください

雪乃の日常の出来事 に好きなことや日々感じたことを書いています💕

 

 

こんな方はいらっしゃらないですか?

 

悩みはあるけど話せる人がいない

悩んでいることを身近な人に知られたくない

悩んでるって言えない

愚痴が言いたい

そんな方のお申し込みをお待ちしてます。

 

 

雪乃の人間関係のお話はこちらからどうぞ

職場で同僚が心を病んだ話(職場の人間関係)

 『お悩み相談室を始めたきっかけ』このブログにお越しくださってありがとうございます。愛と癒しで気持ちに寄り添います。雪乃のお悩み相談室の雪乃です。 私がお悩み相談室を始めたきっかけは 同僚が心…リンクameblo.jp

 

 

反論されて怒った同僚の話(職場の人間関係)

 『でも!!で反論されたらどうする?』このブログにお越しくださってありがとうございます。愛と癒しで気持ちに寄り添います。雪乃のお悩み相談室の雪乃です。 同僚からこんなお悩みを受けました。 間違って…リンクameblo.jp

 

 

親戚のおば達に受けたひどい仕打ち(親戚関係)

 『闘う?逃げる?』このブログにお越しくださってありがとうございます。愛と癒しで気持ちに寄り添います。雪乃のお悩み相談室の雪乃です。 理不尽な嫌がらせを受けたら、あなたはどうする…リンクameblo.jp

 

 

元彼との関係(恋人関係)

 

 

 

 

<募集人数>

 3名様

 

<申し込み条件>

 *女性の方

 *対面かzoom

 *相談後、ご感想を送って頂ける方

 (これからの活動の参考にさせて頂きたいと思っています)

 

<日時>

 7月27日(水)  10時~11時

 8月3日(水) 10時~11時

   8月9日(水)  10時~11時

 8月12日(金)    10時~11 時

 

 

<お値段>

 モニター価格 1000円

 銀行振込み(手数料は恐れ入りますが、ご負担ください)

 

*注意事項

 私には子供がおりませんので、育児に関するご相談にはお答えできません。

 こちらの都合でご相談をお断りした場合、別日を設けさせて頂きます。

 攻撃的な方、お話が通じない方は、時間内であってもご相談をお断りする場合があります。

 今までの私の経験を元にお話をさせて頂きますのでご了承ください。

 対面の方は、三原市内のお店を予定しています

 

上記の条件を満たされた方は、フォームよりお申込み下さい。

良いご縁がありますよう、楽しみにお待ちしてますおねがい

 

 

 

紫陽花

花言葉 高慢

                                       

 

愛をこめて             

         雪乃

 

 

ランキングに参加しています

 

にほんブログ村 健康ブログ 心の悩み(メンヘル以外)へ
にほんブログ村