このブログにお越しくださってありがとうございます。

愛と癒しで気持ちに寄り添います。

 

 

 

心を病んでしまった同僚に笑顔になってもらいたくて、必死に悩みを聞いたことがきっかけ 

 

 

同僚が心を病んじゃったから

彼女に笑顔を取り戻してほしくて

この事が、お悩み相談室をしたいと思ったきっかけ

 

 

 

 

彼女は肩を落とし、常に目線は下の状態

ほかの同僚の話では、上司の無理難題に心が折れたんじゃないかと

この頃はこの同僚と話をすることが少なくて

 

 

もっと早くに気付けばよかったと後悔してたんだよね

 

 

大丈夫かな?自殺しないよね?

 

 

みんな、心配はしてた

ただみんな心配はしても、どう声を掛けたらいいのか分からなかったのよ

声をかけれる状態ではなかったから

 

 

 

彼女の性格は

 

  • 真面目
  • 優しい
  • 悩みを話せない
  • 頼れない

 

 

これを変換すると

 

 

頼ると迷惑をかけるから自分で全部しなくちゃいけない

 

 

になるわけで

真面目で優しいから、全部自分で抱え込んじゃったんだよね

 

 

 

悩みを相談しても、愚痴を言ってもいいんだと思ってもらうためにした行動 

 

 

愚痴を私から言う

相談する

頼る

 

 

このメッセージを同僚に送ったの

頼っていいんだよってメッセージに関しては3回に1回で

毎回、頼ってもいいんだよって言うと相手の負担になるからね

 

 

 

私から愚痴を話す事で

話しても大丈夫なんだと思ってもらう

 

 

仕事の事を相談する事で

一人で抱え込まなくてもいいんだと認識してもらう

 

 

出来ないことは手伝ってもらってもいいかな?と頼る

 

 

最後に

愚痴も悩みも聞くの好きだから話してね

とメッセージを送る

 

 

同僚と接する度に、愚痴を聞いてもらい

仕事の相談をして

出来ない事は頼りまくり

 

 

これで大丈夫なのかな?

負担になってないかな?と考えることもあったよ

でもね

これを繰り返していくと彼女は変わったの

 

 

3ヶ月後には

最初は遠慮してたけど、愚痴も話せるようになって

出来ないことは頼ってくれるように

それにね、仕事の事も相談してくれるようになったの

 

 

今では冗談を言いながら笑顔で仕事してるよ爆  笑

 

 

うつ病一歩手前までになった同僚が笑顔を取りもどした事で決心がついた 

 

 

カウンセラーの資格はないけれど

私の経験してきた事は強みであり宝だから

 

 

同僚が笑顔になったから、自信がついた

独りで悩む人を救いたい

この気持ちがはっきりした瞬間だったの

 

 

私と一緒に笑顔になるきっかけを作りましょうおねがい

1人で悩むのは辛いから

笑顔になれる方法を一緒に探しましょう

 

 

 

雪乃ってどんな人?って思われた方はこちらを見てください

 

雪乃の日常の出来事 に好きなことや日々感じたことを書いています💕

 

 

 

こんな方はいらっしゃらないですか?

 

悩みはあるけど話せる人がいない

悩んでいることを身近な人に知られたくない

悩んでるって言えない

 

そんな方のお申し込みをお待ちしてます。

 

<募集人数>

 3名様

 

<申し込み条件>

 *女性の方

 *対面でお話ができる方

 *相談後、ご感想を送って頂ける方

 (これからの活動の参考にさせて頂きたいと思っています)

 

<日時>

 7月7日(木)  10時~11時

 7月14日(木)  10時~11時

 7月19日(木)  10時~11時

 

<お値段>

 モニター価格 1000円

 銀行振込み(手数料は恐れ入りますが、ご負担ください)

 

*注意事項

 私には子供がおりませんので、育児に関するご相談にはお答えできません。

 こちらの都合でご相談をお断りした場合、別日を設けさせて頂きます。

 攻撃的な方、お話が通じない方は、時間内であってもご相談をお断りする場合があります。

 今までの私の経験を元にお話をさせて頂きますのでご了承ください。

 三原市内のお店を予定しています。

 

上記の条件を満たされた方は、フォームよりお申込み下さい。

良いご縁がありますよう、楽しみにお待ちしてますおねがい

 

 

 

 

 

 

オステオスペルマム

花言葉 心身の健康

 

 

                                           愛をこめて

    雪乃

 

 

ランキングに参加しています

 

にほんブログ村 健康ブログ 心の悩み(メンヘル以外)へ
にほんブログ村