実家の片付け | 好きな物に囲まれた空間で過ごしたい。

好きな物に囲まれた空間で過ごしたい。

持ち物 全ての把握と それら 全て ピカピカにする事を目標に 家の整理整頓をしようと思います。
週1で実家の片付けや手伝いをしてるので その様子も…
そして 保護猫2匹の様子なども…

今週の実家の片付けは 私の祖父祖母が使っていた食器を 母が形見分けでもらって 15年位 放置されていた物の整理をしました。


食器を見てると 小さい頃を思い出し お正月に 親戚 みんなで集まって おせち料理を食べたなぁ~と懐かしくなりました。


母は使わなくて 私の家で使えそうな食器をもらってきました。


真ん中の水色の5個は 茶碗蒸し用です。
子供が 卵アレルギーで 17歳位まで卵が食べれなかったのですが 徐々に食べられるようになってきました。

とはいえ 積極的には食べさせてなかったので 家で茶碗蒸しを作った事がなかったのですが これを機に 茶碗蒸しを食卓に出そうと思います。