骨折から5ヶ月。通院終了。 | 好きな物に囲まれた空間で過ごしたい。

好きな物に囲まれた空間で過ごしたい。

持ち物 全ての把握と それら 全て ピカピカにする事を目標に 家の整理整頓をしようと思います。
週1で実家の片付けや手伝いをしてるので その様子も…
そして 保護猫2匹の様子なども…

左足を骨折してから 丸5ヶ月が経ち レントゲン撮影で ようやく骨が くっついたとの事でした。

まだ骨折部分の痛みがあり アキレス腱あたりが 固まってる感じで 足を引きずるようにしかあるけませんが…

診察では お医者様から

「不安がなければ そろそろ治療を中断しても よい時期ですね。」

と言われました。

突然の終了宣言でした。


まぁ 不安が無いわけではないですが 多分 日にちが解決してくれる事なので…。

お医者様の 治療を中断しても良い時期という言葉は 安心感がありました。

治療終了と言われると まだまだ痛いのに本当に?………となったと思いますが 中断と言われると 何か不具合があれば 診察してもらったらいいんだなぁ~という気がします。




初めて 病院に行った日に 以前 足を骨折した人から声をかけられ 完治までには 6ヶ月位は かかるから気長に治療してね~と言われました。後1ヶ月で 6ヶ月です。

その頃には 痛みもなく 普通に歩く事が出来てると良いなぁ~と思います。