誕生日のサプライズ | 職を捨てよ、インドへ出よう。

職を捨てよ、インドへ出よう。

1回きりの人生、やりたいことやらなきゃ損!!思い立ったが吉日で、インドに舞い戻った、それ以前とその後の日記。

いまいち一歩を踏み出せない時、読んだら元気でる・・・かも?

33歳になったHimaliです、こんにちは。

  

33歳になる4時間前に、友達んちの階段から落ちて頭と肋骨強打して、救急車で運ばれ、CTスキャンとレントゲン頭3針縫って、今ほぼ寝たきりです。

誕生日の瞬間は、病院のストレッチャーの上で迎えました(笑)
付き添ってくれた友達や駆けつけてくれた友達6人に、
「お誕生日おめでとう〜」
って祝ってもらいました。


誕生日は一人静かに過ごそうと思ってたのに、予想外にたくさんの人に祝ってもらえて嬉しかったです。



石の階段で強打したにもかかわらず、肋骨は折れてませんでした。
いやあ、直後は息すらできない痛みで動けず、息したら中でコキコキ音がするので、こりゃ絶対折れてると思ったんですけどね。
音の正体は、筋肉の繊維が骨から剥がれた音ですって。
今でも息するたびに鳴ってます。



今は寝返りもうてず、腰ベルト巻いてベッドにまっすぐ横になってます。

動くのは超スローモーション(笑)
かがめない(笑)
ケータイより重いもの持てない(笑)
長時間座ってられない(笑)





でもまあ、こんだけの怪我で済んだのは不幸中の幸いですね!
厄除けの御札がのおかげかもしれません!


しばらく動けないけど、無理して動かずにしっかり治そうと思います。