杉の大杉に会いに行く | ぽぽたんの気まま日記。

ぽぽたんの気まま日記。

日々の感じたことなど気ままに書いています〜(^^)
細く長く綴って行けたらいいな♪

たまたま
手に取ったガイドブックに載ってたから
たまたま
帰りに通るICから近かったから
そして、晴天照れグッ

これは行くっきゃない!

高知県大豊町の杉の大杉
 


脳内は
天空の城ラピュタ♪
パズーのラッパが鳴り響いているお願い


八坂神社


龍が守っているんだね龍


樹齢三千年以上
カメラに収まりきらないほどの
圧倒的な大きさで
佇んでいる
思わず感嘆して見上げる

北大杉の方は今は網が張られている為
全景が見えないのが惜しかった
老齢の巨木となると
やっぱり樹木医などの人の助けがいるのは
致し方ない



陽と陰
表と裏の顔を持っている


岡山県那岐にある菩提寺の大イチョウとも
少し似ている気がする





こんな写真
初めて撮れたニコニコ

心地よい神聖な場所♡
行く予定に無かったから
導かれたのかもしれないスター


神社に祈りを捧げ
御札を頂き、後ろ髪を引かれつつ後にした