GW最終日 | ぽぽたんの気まま日記。

ぽぽたんの気まま日記。

日々の感じたことなど気ままに書いています〜(^^)
細く長く綴って行けたらいいな♪

GW最終日

長女を送って高知へ車



もう少し早く帰る予定が

いろいろあり夕方、高速に乗る頃に

大学で出来た友だちからラインが


「電車止まってる」って

岡山で足止めを食らってるらしいガーン



倉敷インターから乗る予定だったけど

友だちの返事もそこそこに

すでに岡山に向かっていた


案の定、バスも乗れない状態

岡山に一泊して朝イチで高知に向かっても

1限には間に合わない


30分くらいで到着するが

西口のロータリーは大混雑

なかなか入れない

こんなことなら

少し離れたとこまで出てきてもらえば良かったと

思いながら

(こないだロータリーの入り方を

たまたま教えてもらっていたので

スムーズに行けれました!感謝です!!)


友人を発見し、長女迎えに行き

とろとろロータリーを回っている際に

乗り込んでもらう


近くのスーパーで

車内にスペースを作り(なんせ軽四なんで)

岡山インターから出発!!


そこから

一旦途中、トイレ休憩を瀬戸大橋前に済ませて

ノンストップ!!


大雨の中

南国の手前は霧で視界が前が全然見えなくて

ランプの光頼り

しかも雨と風

運転の感覚もマヒしそうになる


夜中の高速はもう懲り懲りと思いながら

なんとか高知までたどり着きましたDASH!




知り合って1ヶ月そこらの友だちだけど

助け合って生活していく仲間だからね

どうしても

ほっとけなかったし

高速乗る前で、タイミングも良かった


この子を乗せるために

帰り時間が遅くなったと思うことにしよう



長女と駅前の駐車場に停めて

雨降る家路を急ぐ

当然、濡れネズミねずみ


家に到着し、ふたりともしばし疲れで何も出来ず

21時頃やっとコンビニ弁当を食べる



頑張ったね

言葉少なにテレビ見ながら笑い

長女は課題を少しして就寝




翌日は晴天晴れ

次の帰省はどうなることやら