こんにちは!

 

 

夢はプロ野球選手!

元ソフトボーラーが伝える

スポーツジュニアの折れない心を育てる

 


【横浜・横須賀】

食べトレ・シニアインストラクターの

長谷川ゆきのです。

 

 

 

今年はコロナの影響で

異例の夏休みとなりましたが

いかがお過ごしですか?

 

 

 

わが家は小2と3歳の男2人兄弟ですが

小学校の夏休みが

8/6(木)~8/17(月)までの

12日間に短縮されました。

 

 

 

毎年広島の実家へ帰省していましたが

今年はやめてStayhomeで過ごす予定です。

 

 

 

そうなると出てくる

3食作るのどうしよう問題

 

 

 

夏は暑いからなるべくなら

火を使わないでパパッと済ませたい!

 

 

 

そんな風に思いませんか?

 

 

 

そんなあなたに、夏にピッタリな

簡単朝ごはんメニュー1週間分ついてくる

小冊子を食べトレ仲間4名でリリースしましたキラキラ

 

 

夏休み直前サポート!

熱中症?虫刺され?食中毒?

ママの5大お悩み大解決!

〜7days朝ごはんメニューレシピつき〜

https://resast.jp/subscribe/137748/175212

 

 

 

先日、そのメンバーである

佐々木亜矢子さん、小針絵美子さん

わたなべしほこさん、私で

小冊子のレシピを持ち寄って

ブランチ会と称したFacebookライブを

開催しましたパン

 

 

その時の様子はこんな感じ……

楽しかった~口笛

 

 

 

その中での一番人気は

味噌パン

 

 

 

味噌と甘酒を混ぜた

「万能味噌」を塗って

チーズと海苔などをトッピング。

 

 

 

夏は味噌汁を飲みたがらない

お子さんも多いから

こんなカタチで味噌も取り入れられますねグッ

 

 

 

ついでに

小麦の消化も助けてくれます♪

 

 

 

コレを紹介してくださった

マスターインストラクターの

佐々木亜矢子さんは

管理栄養士さんです。

 

 

料理も上手!!

 

 

 

今回は食パンがなかったので

なんとごはんをパンに見立てて

作られていました!

 

 

玄米ピザみたいな感じです!

美味しそうだったな~ハート

 

 

 

同じく管理栄養士の

小針絵美子さんは

 

 

味噌パン」と「もずくそうめん

 

 

の2種類を用意していました~!

スゴーい!!!

 

 

 

味噌パンは冷めてもカリカリして

美味しいみたいですよ!

 

 

 

5歳の息子くんも1人で

作れるくらいの簡単さ!!

 

 

 

そして、もう一人

わたなべしほこさんは

冷や汁茶漬け」でした。

 

 

 

レシピを見ないで作ったそうですが

簡単にできたそうです!

 

 

 

コレを見て私も無性に食べたくなって

今日の朝は早速

「冷や汁茶漬け」を作りました。

 

練りごまがいい味出してるんです~!

 

 

 

そして、私が紹介したのは

絵美子さんと一緒の

「もずくそうめん」だったのですが

もずくがなくて

 

めかぶそうめん

 

 

海藻パワーで夏に必須のミネラルが

補給できるのでオススメ。

かさ増しにもなるよ!笑

 

 

 

手作りごまだれは

3,4日冷蔵保存もできるので

少し多めに作っておいてもOK!!

 

 

 

しっかり味のごまだれ

ごまの風味が更に食欲増進にもなる!

美味しいから作ってみてねウインク

 

 

 

今年の夏休み。

こちらのレシピが少しでも

お役に立てますように……ハート

 

 

 

他にも

梅酢を使った

熱中症対策や食中毒予防

 

夏バテ防止になる食べ方のコツ

 

あの身近な食べ物で虫刺され予防

 

 

 

などなど、

夏のお悩みを解決できる1冊となっています。

 

 

夏休み直前サポート!

熱中症?虫刺され?食中毒?

ママの5大お悩み大解決!

〜7days朝ごはんメニューレシピつき〜

https://resast.jp/subscribe/137748/175212

 

 

 

暑い暑い夏が続きますが

食のチカラで上手に乗り切っていきましょうニコニコ

 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました!

 

 

 

横浜・横須賀を中心に活動中

Wワーク、7歳、3歳男子2児の母

食べトレ・シニアインストラクター

食べトレベイビーズ講師

長谷川ゆきの

 

 

 

現在小2の長男が

小学校に入学してから

20時半になるとひとりで勝手に寝てくれる!

その秘密を小冊子に大公開!

 

子どもがよく寝るごはんの本

小学1年生が勝手に寝てくれる3つのステップ」 

長谷川ゆきの 食べトレ【無料】メルマガ

https://peraichi.com/landing_pages/view/honpresentlp  

 

image  

  

 

 

【長谷川ゆきの 講座一覧

「食べトレ」は初めて!という方へ

【食べトレ 体験会】
90分で、食べトレはどんなものか?初級講座の一部を体験できます!

◆詳細はこちらです◆

 

 

基礎から学びたいかたはこちら
【食べトレ 初級講座】
4時間(1日開催)で、食べトレの基本が学べます。

◆詳細はこちらです◆

 

 

 「食べトレ」を深めたい方はこちら
【食べトレ 中級講座】
8時間(4時間×2日開催)で、迷わなくなる食の軸を学びます!

◆詳細準備中◆

 

 

食べトレって何!?

 

食べトレ代表ギール里映先生のメルマガはこちらから▼▼

1日1分読むだけで、どんどん子どもの能力が開花する食べトレ365メルマガ