こんにちは!

 

 

夢はプロ野球選手!

元ソフトボーラーが伝える

スポーツジュニアの折れない心を育てる

 


【横浜・横須賀】

食べトレ・インストラクターの

長谷川ゆきのです。




コロナで大騒ぎしている今だからこそ、

自分と家族の免疫力を高めることが




腸超大事なんです。



免疫力アップの為に

アレがいい!コレがいい!と

色々あるけど



はたしてそれが本当に合っている?
元気ハツラツで超快調って言えますか?



食べトレでは

出せるカラダができていれば

何を食べても大丈夫!

とお伝えしています。



そして、出せるカラダをつくるために

まずやってほしいことが



食べない方が良いものを知る!

ということ。



まずは自分の中にあるコップの水を

減らさない限り

いくら良いものを入れても

溢れちゃいますよねアセアセ



だからカラダに負担がかかるものは

極力減らさないとダメなのよ!!




その食べない方が良いものとは



牛乳、小麦、砂糖



の3つです。



わぁ、これは大好きで毎日食べてる~♡
ってお子さんも多いのではないでしょうか?



私もパンやチョコレート、

芋けんぴ(←渋い?)が大好きですラブラブ



ですがこの3つは腸内環境を荒らして、

カラダに与える影響がかなり大きいので
栄養があるから毎日食べよう!

とはしないでほしいものなのです。



今回の中級講座では

食事日記をつけてきてもらって
この3つの食材



牛乳、小麦、砂糖



をどれくらい食べているか

客観的に見てもらいました。


「減らしてるつもりでも案外毎日食べてるな……」



「良かれと思って飲ませていた乳酸菌飲料、

砂糖がはいってますよね……」



素晴らしい!!

自分でのこの気づき!!



この現状把握がホントに大事で
食事を変えようと思った時に

これがないと変えようにも変えられないのよ!



そこから昨日よりも今日、

今日よりも明日と
なるべく減らしていく!!




本気で変えたいと思ったら

2週間やめてみる!!

ってのもアリですキラキラ



そうしたらきっと

カラダとココロの変化が

はっきりと分かりますよ^ ^




子どもたちがなんだか落ち着いて

兄弟げんかが減ったり


お腹減った~とか

ワーワー騒がなくなったり


子どもに対してちょっとのことで

怒らなくなったり


夫の靴下が裏返しで洗濯機に入っていても

気にならなくなったり……笑



考え方がポジティブになったり




私はこんな変化がありました。



ただ、一人でやろうと思ったら

心が折れてしまうので
そこはしっかりサポートしますね^ ^



受講生さんの変化楽しみです♡




まもなくメルマガも配信予定です^ ^

寝かしつけの悩みを解決する小冊子を

プレゼントいたします♡

事前登録はこちらから▽

https://resast.jp/subscribe/124992

 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました。

 

 

 

横浜・横須賀を中心に活動中

Wワーク、7歳、3歳男子2児の母

食べトレ・インストラクター

食べトレベイビーズ講師

長谷川ゆきの

 

 

 

【食べトレ・インストラクター長谷川ゆきの 講座一覧

「食べトレ」は初めて!という方へ

【食べトレ 体験会】
90分で、食べトレはどんなものか?初級講座の一部を体験できます!

◆詳細はこちらです◆

 

 

基礎から学びたいかたはこちら
【食べトレ 初級講座】
4時間(1日開催)で、食べトレの基本が学べます。

◆詳細はこちらです◆

 

 

 「食べトレ」を深めたい方はこちら
【食べトレ 中級講座】
8時間(4時間×2日開催)で、迷わなくなる食の軸を学びます!

◆詳細準備中◆

 

 

食べトレって何!?

 

食べトレ代表ギール里映先生のメルマガはこちらから▼▼

1日1分読むだけで、どんどん子どもの能力が開花する食べトレ365メルマガ