こんにちは!

 

 

夢はプロ野球選手!

元ソフトボーラーが伝える

スポーツジュニアの折れない心を育てる

 


【横浜・横須賀】

食べトレ・インストラクターの

長谷川ゆきのです。

 



いや〜、びっくらこきました!

仕事が終わっで学童にお迎えに行ったら
指導員さんに



「私がいない間にこっそり
お弁当食べていたんです。
相当お腹が空いてたみたいで……」



と11時にはお弁当を完食してしまった
7歳長男。



私も高校時代は早弁(早く食べる弁当の略)して、
給食の時間は購買でパンを買って
食べてましたけど、


小学生でもやるんだ……笑
ビックリ!!笑



今朝は6時半くらいの朝食で
確かにいつもよりも早い時間でした。
しかも、ご飯を一口二口だけ食べて



「もういらない!ごちそうさま!」



昔の私だったら
朝ごはんはしっかりたべなきゃいけないもの!
と思っていたので



「こらー!残さずたべなさーい!」
と怒っていました。



しかし今では
今は必要ないんだね
と思えるので
残ったご飯は私の胃袋の中へ…てへぺろ



そりゃ、子どもでも
食べたくない時だってありますよ!



基本的に、子どもは本能食べているので
自分で今何が必要なのか分かっています。



そして
食べなかったらお腹が空く!



これも自分で経験しないと学べないこと。



指導員さんに

「朝早く食べたら家を出る前に
もう一回食べさせた方がいいかもしれませんね」



と言われたけど、

そうすると
お腹が空くってことを
いつまでたっても学べません。



だからいいんです!
無理に食べさせなくても^ ^



お腹が減る感覚も
とっても大事なんですが
長くなったので
こちらはまた今度!



学童弁当写真撮り忘れにつき
私の弁当ですおにぎ

 

まもなくメルマガも配信予定です^ ^

寝かしつけの悩みを解決する小冊子を

プレゼントいたします♡

事前登録はこちらから▽

https://resast.jp/subscribe/124992

 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました。

 

 

 

横浜・横須賀を中心に活動中

Wワーク、7歳、3歳男子2児の母

食べトレ・インストラクター

食べトレベイビーズ講師

長谷川ゆきの

 

 

 

【食べトレ・インストラクター長谷川ゆきの 講座一覧

「食べトレ」は初めて!という方へ

【食べトレ 体験会】
90分で、食べトレはどんなものか?初級講座の一部を体験できます!

◆詳細はこちらです◆

 

 

基礎から学びたいかたはこちら
【食べトレ 初級講座】
4時間(1日開催)で、食べトレの基本が学べます。

◆詳細はこちらです◆

 

 

 「食べトレ」を深めたい方はこちら
【食べトレ 中級講座】
8時間(4時間×2日開催)で、迷わなくなる食の軸を学びます!

◆詳細準備中◆

 

 

食べトレって何!?

 

食べトレ代表ギール里映先生のメルマガはこちらから▼▼

1日1分読むだけで、どんどん子どもの能力が開花する食べトレ365メルマガ