こんにちは!

 

 

夢はプロ野球選手!

元ソフトボーラーが伝える

スポーツジュニアの折れない心を育てる

 


【横浜・横須賀】

食べトレ・インストラクターの

長谷川ゆきのです。




2月11日は結婚記念日。

結婚10周年を迎えました!!

 

 

 

スイートテンダイアモンドならぬ

スイート天ぷらを堪能致しました♡


一時は離婚の危機があった私たち夫婦ですが

そんな中でも毎年2月11日だけは

必ず2人で美味しいものを食べに出かけていました。

  

 

  

どんなに美しいダイアモンドよりも

こうして美味しいものを美味しいね!

と言いながら食べる時間の方が

私は幸せだな〜♡

  

  

 

横浜関内にある

ちょっと高級な天ぷら屋さんにて…


目の前で揚げてくれる天ぷらに

テンションアゲアゲ^ ^

 

 


13種類の天ぷらを堪能しましたよ〜


どれも美味しくて感動ものでした。

60年の腕がなす熟練の技と

素材全てへのこだわりも

感じられました。

 

 

 

その中でも一番のこだわりは

あ・ぶ・ら

 

 

  

それも胡麻油

だそうです。

 

 

 

良い油は人のカラダを作るのに

必要不可欠だし、

何よりカラッと揚がって美味しい!

胃がもたれない!!

 

 

  

天ぷらは季節のお野菜、

魚を出してくれるのですが

天ぷらとして初めて食べたコレ↓

なんだか分かりますか?

茄子じゃないですよ^ ^



広島産の牡蠣ーーーーー!!!

これもまた絶品でした!!

 

 

 

そして〆の天ぷらはコレ↓


梅干しです。

食べトレ的には「肝」を補う食材。

〆に持ってくるところが

食べ方的にもイイ感じです。

 

 

 

「種が熱いので気をつけて下さいね」

と言われていたのにすぐに食べる夫……。笑

 

最後の最後、

かき揚げ天ぷら。

コレは2人で美味しすぎて叫びました!

 

 

 

お腹いっぱいなのにペロッと食べられちゃう。

海老と帆立のフワフワ感

絶妙な出汁加減

フワッと香る柚子の味。

 

 

 

あ〜また食べたいなぁ。

  

  

  

食後

「10周年の記念に写真撮ろ〜」と

嫌がる夫を無視して無理矢理パシャリ。


「オレらも老けたよな〜」と

久し振りの2ショットも

まんざらでもない様子?

  

  

  

「今も変わらずカッコいいよ!」

とでも持ち上げておけば良かったな……。笑

  

 

  

横浜関内な天富さん、ご馳走さまでした。

また来たいと思います^ ^

http://www.tentomi.co.jp/


   

  

最後までお読みくださり

ありがとうございました。

 

 

 

横浜・横須賀を中心に活動中

Wワーク、7歳、3歳男子2児の母

食べトレ・インストラクター

食べトレベイビーズ講師

長谷川ゆきの

 

 

 

【食べトレ・インストラクター長谷川ゆきの 講座一覧

「食べトレ」は初めて!という方へ

【食べトレ 体験会】
90分で、食べトレはどんなものか?初級講座の一部を体験できます!

只今、ランチ会準備中

◆詳細はこちらです◆

 

 

基礎から学びたいかたはこちら
【食べトレ 初級講座】
4時間(1日開催)で、食べトレの基本が学べます。

◆詳細はこちらです◆

 

 

 「食べトレ」を深めたい方はこちら
【食べトレ 中級講座】
8時間(4時間×2日開催)で、迷わなくなる食の軸を学びます!

◆詳細準備中◆

 

 

食べトレって何!?

 

食べトレ代表ギール里映先生のメルマガはこちらから▼▼

1日1分読むだけで、どんどん子どもの能力が開花する食べトレ365メルマガ