サプリメント生活☆インフルエンザ | Heartful Life

Heartful Life

しなやかな心と体をつくる

すっかりご無沙汰しております

 

 

今シーズン3回目のインフルエンザ流行にして

ついにわが子もかかってしまいました

 

 

 

感染力が強くなっているのか

子どもたちの免疫力が下がっているのか

始めて学級閉鎖にもなりました

 

 

 

昼ごろから咳がでているなと思ったら

翌日の夜、38°の発熱と鼻水と咳

さらに次の日は38°〜39°台の発熱と咳

 

 

 

病院にすぐにいこうと思いましたが

動けそうな状態でもなく

電話をすると混んでいるとのことだったので

悩みましたが、長い間車で待たせて悪化するのも怖いので

1日様子をみることに、、、

 

 

 

食欲はあり(うどんとゼリー)

水分(OS1とアイスボックス)もしっかりとれており

排尿もあったので、脱水にもなっておらず

頭と脇を氷で冷やして、様子をみることにしました

 

 

【あす楽対応】大塚製薬 OS1 オーエスワン 経口補水液 500ml

 

 

アイスクリーム 森永製菓 アイスボックス135ml×20個 まとめ買い アイス

 

 

 

 

 

おかげで、次の日には平熱に戻り

咳は続いていますが

食欲もすこしづつ平常にもどり

元気になってきています

 

 

 

 

サプリメントやプロテインは

ビタミンC以外はお休みしていました

 

ソラレー 2段階タイムリリース ビタミンC 1000mg 100粒 Solaray Vitamin C With Rose Hips & Acerola Timed-Release

 

ビタミンA(魚アレルギーのため飲めない)

が飲めるようになったらいいのになとつくづく思いました

 

 

ナウフーズ ビタミンA サプリメント 25,000IU 250粒 Now Foods Vitamin A 約8ヶ月分 ソフトジェル

 

 

 

 

私もおかげさまで

うつることなく乗り切ることができました

 

 

 

産後からの体調不良で

子どもがかかったインフルエンザはもちろん

RS、手足口病などにかかり

小児科の先生から

『こんな弱い菌にかかるなんて

よっぽど免疫力が落ちているんだね』と言われ

初めは意味がわからなかったのですが、

おかげで自分の体調を見直すきっかけになりました

 

 

 

 

去年のコロナ罹患からは

さらに栄養面の見直しを行ない

食事と運動だけでは不十分だとようやく気づいて

約一年間サプリメント生活を行ってきて効果を実感です

サプリメント生活を始めてよかったです!