サプリメント生活☆プロテインで太る? | Heartful Life

Heartful Life

しなやかな心と体をつくる

プロテインを飲み始めて太りました

2kgは軽く増えています

 

 

 

一年に一回職場の健康診断の時にしか

体重計に乗らないのでびっくりしました

 

 

プロテイン【12/4 20:00~限定!抽選で最大100%ポイントバック※要エントリー】 ビーレジェンド チョコ ベリー バナナ メロン 抹茶 いちご キャラメル珈琲 鬼レモン ピーチ パッションフルーツ ヨーグルト マンゴー 1kg WPC

 

 

 

体調はよくなっているのですが

増えすぎは困ります、、、

 

 

 

毎日体重計に乗りながら

食べたものと運動量を

チェックしていたのですが

1時間くらい運動できた時は

プラスマイナス0でした

 

 

 

試しに数日プロテインを

やめてみたら見事に体重は戻りました

 

 

 

そこでしばらくプロテインの量を半量にしてみました

やはり指先や爪先のガサガサが復活してきました、、、

プロテインの量も減らせません

 

 

 

食事内容をとことん見直すか

運動を1時間くらい行うか、、、

代謝がうまく回るようになるには

まだまだ時間がかかりそうです