あなたの魅力・才能を開花

ココロとカラダのアドバイザー

ゆきのしたです♡♡♡

 

 

 

 

 

はじめましての方はこちらから♡ 

-------------------------------------おすましペガサスふんわりウイング 




私は去年まで

人に頼ることが

本当に下手でした






例えば薬剤師の仕事で

自分がキャパオーバー気味なのに





投薬(患者さんにお薬渡すこと)

行きます!

(アムロ行きます!!の勢いで)





就業間際にも関わらず

誰もお薬出しに

行こうとしなかったら





じゃぁ私が行くしかないか





今手一杯なのに

お薬の発注とか、患者応対とか

パッと入ってくることにも





人にお願いでき

わーわーなって

誰も助けてくれない





みんなもっと積極的に

やってよね!!

こんなに私頑張ってるのに!!






そしてインシデントって言って

ミスした日には

めちゃくちゃ落ち込んで





全部私のせいだ、、、

と失敗した自分に対して







もう私本当仕事できなくて

ツライ、、、

周りも私のこと

仕事できないよねとか






そう思われたら

めちゃくちゃイヤだ、、、






一方で、仕事を

どんどん振る人を見て

口ばっかりじゃなくて






手足動かせよ!!






そういう性格が

羨ましい反面






ココロの中で

ディスってました





めいさんに愛嬌で行けと言われた日❤️






だから

『口ばっかりじゃなくて

手足動かせよ!!』





っていうのを誰かに

言われないように

ずっと自分に対して

言い続けて





自分で自分の首を

絞めていたのです、、、






それで私は

まずこの声かけを

辞めることに






その言葉を言われないように

避けて来た行動を

怖いけど辞めていきました


さとこさんに、問題提起しない人はいつまで経っても仕事できない人ですよと言われた❤️




具体的に

◉自分が今やってることを

 終わらせてから次やる


◉遠慮して我慢してたトイレを

 行きたい時に行く


◉就業間際に来た仕事は

 人にお願いする


◉手がいっぱいな時

 人を頼る



これらをやり続けたら

同僚の頼もしさ

ありがたさが増して





ミスしても

素直に謝ることができ




相手がミスしても

役立ってよかったと思えて





チームで仕事している

やりがいや結束力

みたいなのを感じ






本業が

楽しくなった






そしてパートはもう

時給上がらないと思ってたけど

7月から2.5%時給アップ❣️





嬉しすぎる誤算😍






今、もし本業がイヤだから

ビジネスしたい方は

何がイヤなのか?





ここ見ずして

ビジネス始めても

うまくいかないと思います。





向き合って

今の職場を

離れた方がいいのか??





もしくは

今の職場を

天国にした方がいいのか??






分からない方は

さとこさん♡


主催の

ウェルネスビジネス講座

の体験会もしくはグルコンへ❤️









詳細&お申込みはこちらから♡





ウェルネスビジネス講座4.0詳細&お申込みはこちらから❤️