ボードゲームって楽しいね | ゆきねむ

ゆきねむ

「ゆきののねむねむ日記」略して「ゆきねむ」

あまりにもだらだらした生活にきりをつけるため日記の執筆を決意w

夫が就寝後、眠い目をこすってほぼ毎日更新中!

さてさて、サンサン(台風10号)が猛威をふるっていた日曜日

一緒に、乗鞍に行くはずだった、自転車仲間さんとおうち遊び!

 

お土産は、午前中に銀座でゲット!

青果堂さんのフルーツどらやき!!

image

Google先生に案内されて、めっちゃ怪しい路地から行ってしまった…

2階の親子丼も気になる!!

フルーツが4種類あったので、4種類買って、またもやルーレットでわけました(笑)

ぶどう、いちじく、桃、いちご

image

お高いけど、まあ、それだけの美味しさはありました♪

自分用には買えないなぁ〜

 

さてさて、遊びの内容は、ボードゲーム

なんか、最近はまったとのことでした。

我が家も、昔は、ボードゲームいろいろあったんだけどなぁ

子供の頃は、ディズニーの双六とか、人生ゲームとか、モノポリーとか、水道管ゲームとか、トリビアル・パスートとか遊んでた♪

将棋、チェス、ダイヤモンドゲーム、オセロ、トランプ、百人一首もよくやったなぁ〜

 

今回、用意してくれたゲームは、初見のものばかり!!

image

 

音速飯店

 対象 6歳〜

 人数 2〜6人

 所要時間 15分

 場を温めるのにいいとのこと!

 ただ、音速なので、じっくり作戦を立てることが出来ず、反射神経勝負なので、なかなか難しい(笑)楽しいけど!!

 

犯人は踊る

 対象 8歳〜

 人数 3〜8人

 所要時間 10分

 これを一番やった(笑)

 ルールが簡単だし、各カードの枚数がランダムなので必勝法がなくて面白い♪

 

そういうお前はどうなんだ?

 対象 12歳〜

 人数 3〜6人

 所要時間 20分

 これは難しかった!

 演技力が必要。1人、演技力の天才がいて、彼みたいにできれば、めっちゃ面白いと思うのだけど、テレがあって出来ない自分がくやしい(笑)

 

遊んでる間に、リッツパーティーもありました。

美味しかった♪

image

 

13時に訪問して、20時過ぎまで遊んだ(笑)

7時間耐久

翌日仕事とか考えなければ、どんだけでも遊べる(笑)

築地で仕入れたドライフルーツ最高!!

 

 

ボードゲーム調べたらいろいろ気になるのがある!!

Wingspan 鳥好きにおすすめらしい…  ただ、お値段が…(T_T) 7150円って… プレイ時間が40分〜70分なのも気軽に出来なさそう

Penguin Party ペンギンでピラミッドを作るらしい 乗れないとシャチに食われるって…(T_T) 15分前後で出来るのでお手軽っぽい

枯山水 禅僧となって枯山水庭園をつくるらしい… お値段が…(T_T) 8800円って…

 

またやりたい!!