自走でボーソーイチ ショートね♪ | ゆきねむ

ゆきねむ

「ゆきののねむねむ日記」略して「ゆきねむ」

あまりにもだらだらした生活にきりをつけるため日記の執筆を決意w

夫が就寝後、眠い目をこすってほぼ毎日更新中!

ゴールデンウィークに爆誕した自走でサイクルボール

私の実力で自走で行けそうな最後のサイクルボール BOSOICHI ショートに、6月初旬に行ってきました。

84.4キロ 獲得標高862m のコースです。

スタート地点まで、我が家から60キロぐらいなので、200キロライドです♪

 

5時前に自宅出発!

もうすっかり明るくて、もっと早く出発しても良いかも!って思えました。

しかし、早朝なのに、すでに暑い…

この先が心配になる

朝食べずに出発したので、コンビニで補給って思ってたのに、全く立ち寄る気配のない夫

たまらず声かけたら、自分はちょっと食べたからもうちょい先でいいと思ってたと…

それなら、そうと言っといてよ!!!

こっちは、ハンガーノックやっちゅうの!!

で、江戸川の河口付近で、持ってたいそべもち食べました。

image

5時過ぎとは思えない景色。

image

 

ZOZOマリンスタジアム前に6時到着。誰もいない!

image

 

スタート地点の木更津市金田地域交流センターには、8時半過ぎに到着

さあ、BOSOICHI出発!!

 

image

第1チェックポイント 中の島大橋 9:17

舵輪さんで、スムージー飲む計画だったけど、オープン11時って…

こちらの駐車場は、すでに満車で、すごくたくさんの人が中の島大橋渡ってるのに…

機会損失してますよ〜

 

次いこ〜

って、踏切待ちしてたら、あれ?ここって、ひととわさんの近くじゃね? と夫

あっそうかも!!

と、ふりかえると、ひととわさんの建物があって、OPENの文字!

image

行くよね〜

大きなパンは、もてないので、こぶりのパンを購入。

image

また、大きなパンも買いに来たい!めちゃうまなので!!

 

image

第2チェックポイント 1分おむすび 10:00

開いてるかなぁって心配してたけど、開いてました!!

おにぎりを3つ購入。イートインさせてもらいました。美味しいよ♪

店主さんの自転車話も伺えて楽しい時間を過ごしました。

可愛いクマの自転車オブジェもいい感じ。どうやって走るかは謎!

 

image

第3チェックポイント 鹿野山 12:16

どのルートから登るのか心配だったけど、比較的ラクなルートだった

ただ、もう終わったって思ってからの激坂あるので要注意!!

まあでも、これを登れば、BOSOICHIは終わったようなもんだ!多分(笑)

晴れてたので景色があった…

ここには、暗くなってから来ることが多かったので新鮮

そして、この後、過去に泣きながら登ったルートを下る(笑)

急だからくだりも楽しくないけどね

 

image

第4チェックポイント 里山のジェラテリア風鈴堂 12:43

ダブル2つ

選んだフレーバーが、きみつミルク、千葉ぴーなっつ、きみつプリンジェラート、モカ

色が… 地味(笑)

ちょっと時間かかりますが、美味しかった♪

 

うまくたの里にちょっと寄り道 14:10

お目当てのカフェ &TREE さんは行列だった(T_T)

点心食べました♪

image

 

第5チェックポイント JAきみつゆりの里 15:15

やさいクレープ(460)

野菜なんだけど、レタス、ウインナー、シーチキン、コーンってことで、野菜感薄かった(笑)

ちょっと生地が残念だったな…

image

ひととわさんのチーズパンも補給。うまい!!

 

ここからの道は、300キロブルベで走った道もあって懐かしかった♪

 

image

第6チェックポイント アクアライン高架下 16:07

 

ゴール 木更津市金田地域交流センター 16:18

美しいお手洗い借りれるのありがたいです♪

 

さあ帰ろう @60キロ

 

ひたすら走る…

しかし、道がひどい…

車も多いし、路肩も荒れてる(T_T)

途中、迂回のため、JRの東側にまわったら、戻って来る道がなさすぎて、一苦労

今後、357は下手に迂回せずに、反対側の歩道を徐行しようって結論になりました。

 

20時頃 ららぽーと南船橋付近へ めちゃくちゃ疲れて、脚も痛くて、スピードが激落ちしてる私を気遣って夫が、休む?って…

千葉ジェッツの応炎メニューがあるGiGOさんで休憩

駐輪場が目の前なので安心

勝つサンド(1500)とバスチー(650)とドリンクを!

image

復活!!

 

22時頃帰宅しました♪

 

とにかく木更津までの道が楽しくないのがネック。

もっとスピード出せたら楽になるのかなぁ

車と並走するのは本当に苦手だ

爆速で近くを抜かし行く車もいるし…

全然、抜かしてくれなくて、ずっと後ろについてくる車も、それはそれで困るし…

安心して走れる自転車道が欲しい…

サイクルツーリズムを真剣にやってほしいなぁ

 

image