お正月準備 | ゆきねむ

ゆきねむ

「ゆきののねむねむ日記」略して「ゆきねむ」

あまりにもだらだらした生活にきりをつけるため日記の執筆を決意w

夫が就寝後、眠い目をこすってほぼ毎日更新中!

長い休みだった…

夫も私も29日〜8日まで11連休でした。

結局、期間中一回もパソコンを電源ONしなかった…

なので、まだ2023年のことを書いてますm(_ _)m

 

29日はお正月の買い出しとBelieveさんの忘年会、30日はちょっと走りたいってことで、埼玉県の蕨市と越谷市の色塗りにでかけたあと、年末のごちそうでカニを食べに…

 

お正月の買い出しは三越前に行ったけど、ランチはちょっと選択ミス

ごくごくふつーのオムライスを食べてしまった

image

かまぼことか高すぎてビビった(T_T) 結果、かまぼこはスーパーで買った(笑)

image

 

Believekitchenさんのスイーツは絶品。忘年会にも来るのに、2時ぐらいなら空いてるだろうって行ってみて正解!!

image

 

Believeさんの忘年会は、持ちよりスタイル

1人3人前ぐらいお持ちくだされば結構です。って案内に、多いやろ〜って危惧してたら、案の定多かった(笑)

我が家は、ゴディバのチョコレートと、松露さんの玉子焼きを持参しました。常識の範囲の量で…

ジャンポールエヴァンを差し入れてくださってる方がいて、めっちゃ美味しかった♪セレブや〜

image

 

30日のライドは、たびちずアプリの埼玉をもうちょい塗りたいってことで…

蕨と越谷へ

赤羽岩淵駅まで輪行して、まず蕨へ

FULEREさんで、パンダのマカロンとわらびもちショコラゲット!

imageimage

越谷レイクタウンの水鳥がいい感じだった♪

image

image

 

image

吉川のアクアイグニスは、ものすごく空いてて、越谷レイクタウンの混雑の後だったので、ちょっと心配になった。

マリアージュドゥファリーヌさんでランチセット頂きました。全部、自分で集めてレジまで持っていくスタイルです♪

image

image

 

帰りは、少しまわり道だけど、三郷流山橋有料道路を渡ってみました。自転車は20円です。

が、おつりが出ないしくみなので、きっちり用意しないといけません。

なかったので、二人で100円奉納

ただ、千葉側はまだ、サイクリングロードにつながってないので、大回りしないといけなくて、結局、戻ってきて、埼玉川から江戸川CRに入りました。

出来たばかりのせいか、歩いておられる方も多数!

image

 

image

 

夜は蟹!!

カニ鍋の他に、カニクリームコロッケも追加でお願いしてて、最初に、2人前頼んでるけど、1人前に2個ついてるから、減らすか?って内容を聞かれたのだけど、スタッフさんが外国の方で、どういう意図で聞いてらっしゃるのかよくわからず、そのままでいいと言ったら…

めっさ量多かった(笑)

量が多いと思うので…的なことを付け加えてくれると良いのだけど、なかなかニュアンス的なこと難しいよね。

めっちゃ頑張ってるスタッフさんぽくて、他のお客さんに、最近、日本語下手になったね、◯◯さんの影響じゃない?的なことを明るく言われていた。日本人に習って日本語の技術が落ちる(笑)ありそう!

カニクリームコロッケを追加してることもあって、雑炊も完食!!

お腹パンパン

image

行きは、葛西まで電車で行きましたが、帰りは、自宅まで歩いて帰りました。

image