休日パルフェ | ゆきねむ

ゆきねむ

「ゆきののねむねむ日記」略して「ゆきねむ」

あまりにもだらだらした生活にきりをつけるため日記の執筆を決意w

夫が就寝後、眠い目をこすってほぼ毎日更新中!

毎月、新浦安のパティスリー ノノさんの月替りパルフェを頂いています。

いつも土曜日なんですが、10月はやらかしてしまいました。

なんと、予約してた日に、自転車イベントを入れてしまった(T_T)

で、急遽、日程変更したものの、人気のパルフェなので、もう土日祝の空きはなく(T_T)

平日に行くことになりました。

ちょうど、夫が病院に行かないといけない予定もあったので、同じ日にして調整。

 

私は、午前中だけお仕事入れました。

 

自転車でお店へ

いつものように伏せたグラスからスタート

 

10月のタイトルは、Parfait Hommage a la Terre  パルフェ オマージュ ア ラ テール

テールってどういう意味だろうって調べたら、地球とか出てきたけど、大地って意味ですね。

踏みしめる大地に 実りある明日に感謝とのことです。

メインの素材はかぼちゃです!

 

林檎のコンポート 品種は確かフジだったような…

有機かぼちゃのポタージュ 品種はくりりん

クレームオランジュ

フィナンシェロッシェカネル(シナモン)

ジュレオラム

有機かぼちゃのコンポート

有機かぼちゃのアイス 中にはキャラメル林檎のソルベ まわりには、有機かぼちゃのグラサージュ

かぼちゃチップ

淡路産たまねぎサブレ 有機かぼちゃのカタランヌ

有機かぼちゃ種のプラリーヌ

金箔

完成!!

くーめっちゃ美味しい♪

フィナンシェロッシェのシナモンがいい仕事してます。

玉ねぎのタルトも商品化して欲しいぐらい美味しい♪

量も多くて大満足でした♪

すごいなぁノノさん!

試食で、ショソン・オ・ポムも頂きました。

昨年より少しサイズダウン。去年の大きかったからね〜(笑)

めちゃ美味しいですよ♪

 

BROMPTONのシートポストが徐々にさがるという不具合があったので、帰りはBelieveさんに立ち寄り

メグちゃんの モンブランとりんごのタルト頂きました。

食べ過ぎ(笑)

美味しいのよね〜

 

預けてた桜餅号は部品到着待ちだった…

翌日、無事受け取りました♪