ご近所パーティー 6月 | ゆきねむ

ゆきねむ

「ゆきののねむねむ日記」略して「ゆきねむ」

あまりにもだらだらした生活にきりをつけるため日記の執筆を決意w

夫が就寝後、眠い目をこすってほぼ毎日更新中!

春に、自転車仲間が近所に引っ越して来ました。

なんかやりたいなぁって思ってたんですが、閃いた!

 

3年前の春にコロナ太りして、これじゃあかん!と、ダイエットを始めてから、普通の料理を作ることが激減し、ちょっとストレス溜まってたんです。

なので、隔月ぐらいで、私がお料理をつくって、パーティーをしよう!と…

相談してみると、快諾してくれたので、さっそく6月から開始

 

まずは、私の家で、私が作りたかった春巻きから!

春巻きは、もう何十年もつくってるレシピがあって、それを作りたかったんです!!

しかも、いつもなら、二人で十本食べてしまうので、カロリー過多ですが、これからは、4人で十本なので、半分になる!!!

ありがたい!!!

 

家が、狭いのが、ネックですが、まあ、なんとかなるやろ…

 

その日は、朝から掃除頑張りました。

人を招待すると、家がきれいになるのも嬉しいところ…

ただ、普段さぼりすぎてて、思っていた掃除は全部できなかったorz

 

メニューは、生春巻き、中華風コーンスープ、春巻き、乳豆腐!

この生春巻きが曲者やった

めっちゃ量が多くなってしまった(笑)

手巻き寿し風に、自分でいろいろ包めるようにしました。

具材は、レタス、ベビーリーフ、にんじん、ブロッコリースプラウト、錦糸卵、アスパラ、プチトマト、カニカマ、豚肉炒め、生ハム、スモークサーモン、アボカド、シーチキン

 

春巻は、生春巻き食べながら揚げてたら少し焦げた(T_T)

久々に食べたけど、美味しい♪

自画自賛

 

乳豆腐は、子供の頃を思い出すと、たくさん食べてくれて感謝。

レモン風味が私も大好き

夫は、牛乳かんが苦手(笑)

 

食後は、いただいたフルーツと、持参してくれた高級茶葉でほっこり

千疋屋さんのマンゴーとみかんというなんというセレブ果物!!

ただ、時期がちょっと早くて、マンゴーは固めだった。味は美味しかったけどね。

もうちょい、熟してから食べるべきだったと反省。

 

楽しくて、時間があっというまに過ぎてしまった。

次回は、広い、お友達のお家でかな〜

なんと、鍵預けるから入っといて良いよ!って!

めちゃ信頼されてる!!!

しっかり責任を果たさないとっ!!!

 

次は、何にしようかなぁ

カニクリームコロッケ、ハッシュドビーフ、ラザニア、瓦そば、お好み焼き、汲み上げ湯葉、本格イタリアンな何か… 悩む