平日休みを楽しむ | ゆきねむ

ゆきねむ

「ゆきののねむねむ日記」略して「ゆきねむ」

あまりにもだらだらした生活にきりをつけるため日記の執筆を決意w

夫が就寝後、眠い目をこすってほぼ毎日更新中!

夫が通院のために、休暇をとった!
病院は午前中だけだったので、午後からおでかけ(朝はやくから行ったのに診察が午後にはみ出るというハプニングあり 大病院はこれだから…)

平日にしか出来ないことってことで、土日祝休みのお店に行ってみました。
グルメハンバーガーのさきがけ的なお店で、水道橋にある I-Kousya さん。
14時半頃の訪問でしたが、通し営業されてるので入れました。行列はなしで、程よくお客さんがいる感じでした。


せっかくなので、ダブル(200g)にしたった(笑)
私は、ベーコンチーズ(1980)、夫は、ガーリックバーガー(1815)

ちなみに、レギュラー(100g)だと500円ぐらい安くなり、ラージ(150g)だと250円ぐらい安くなります。
大きいゆえのお得感的なものはありません(笑)
セットドリンクは、165円です。


なんか、バラバラ事件のようなスタイルでやってくるのが、こちらのお店流みたいです。

それを自分で合体させて、紙の袋にいれて、かぶりつきます。うまーい!!
幸せ♪
薄型のフライドポテトも最高!!
ダブル食べ切れるかなぁって心配してたけど、ペロリでした。自分が怖いぜ(笑)

さあ、食べたら、運動!
山の上ホテルに移動です!

で、苺フェアのいちごパフェとタルトタタンを♪
さすが有名ホテルのカフェ、椅子引いてくださいました。緊張するぅ〜
お値段は、びっくり価格ですが、紅茶とか、ポットサービスで4杯もあったし、お値段以上の価値を与えてくれます。



パフェも、タルトタタンも、見た目も味も完璧♪
美味しすぎた!
特に、いちごの生クリームがくせになる味!

地図をみてたら、以前、突撃して、全品売り切れだった スタイルズケークカンパニーさんが近いことが発覚。
今日なら買えるのでは?と甘い期待をムネに行ってみたら…

はい!売り切れでした〜(T_T)
予約しないとだめね

別のお店は探さずに、帰りました。エライ!!(笑)