久々のキャリーミー | ゆきねむ

ゆきねむ

「ゆきののねむねむ日記」略して「ゆきねむ」

あまりにもだらだらした生活にきりをつけるため日記の執筆を決意w

夫が就寝後、眠い目をこすってほぼ毎日更新中!

私は、自転車を4台持っています。
一番乗ってるのは、BROMPTON 愛称らうちゃん やっぱ輪行しやすいので登場回数が多いです。ヒルクライムがなければ100キロぐらいは走れます。
次に乗ってるのは、Tyrellfx 愛称桜餅 ヒルクライムある時や、長距離ライドはやっぱりこの子が楽だし、メーカーの方とのつながりとか楽しいです。
次は、ママチャリがわりに使っていた gios PULMINO 愛称みの吉 前は、平日はほぼ毎日乗ってましたが、最近、歩数をかせぐため、買い物とか歩いてるので、すっかり乗らなくなり、我が家で1つだけフレンチバルブってこともあって、空気もいれてもらえず、今、乗れない状態。タイヤ交換しなきゃ!!!
最後に、CarryMe 愛称キャリ美ちゃん 以前は、通勤に使ってたのですが、私だと、ママチャリ程度の走力しかだせないので、夫と走ると、どんどん遅れてしまうこともあって、出動しないことが多いです。距離も、20キロ以内ぐらいじゃないとキツイです。

こんな状況ですが、CarryMeもなんとかしなきゃって気持ちがあるので、先日、強欲ライドで疲れた翌日に、行徳ランチに出かける際に久々に乗ってみました。強欲ライドの翌日なので、朝もゆっくりしてしまって、もう長距離ライドは無理だね〜ってことで、近場ランチになりました。


旧江戸川沿いを走って、行徳のチバットリアさんへ


チバの恵みのベジ盛りランチプレート(1950)と、パスタランチのノリボナーラ(1250)に決定!


壁には、今日の野菜の生産者さんがどこかわかるようになっていたり、チーバくんがいたり、千葉愛が深いです。


まずは、スープと小鉢がやってきで、パスタランチのサラダプレートが… これが、最初、ベジ盛りの方なのかな?って思ってしまい、ちょっと少ないかもってがっかりした気持ちになってました(笑)

そしたら、すごい野菜盛りがやってきたので、誤解だったことが判明。パスタのおまけのサラダって考えたら、すんごいボリュームです。

ノリボナーラは、二人分にシェアして持ってきてくださいました。美味しかった!千葉は海苔も有名だから、ノリボナーラいいです。ただ、食べすすめるうちに、パスタじゃなくて、雑炊食べtる気分になってきました(笑) 雑炊の味って、卵と海苔で決まるんだなって学習しました(笑)
サラダには、ガーリックトーストもついてました。


美味しかった。もう少し、我が家に近ければいいのになぁ。南行徳だったら、もっと頻繁にいけそう!

さて、せっかく行徳まで来たのだから、なにかスイーツって思ったけど、もう周囲のお店は、ことごとく訪問済
でもって、ダイエットを無視して再訪したいほどの強い理由がないお店が多くて、まっすぐ帰ることに…

が!
帰る道すがら、そういえば、山クレさん!って想い出し、今度こそ、シンプルにギーのクレープを食べよう!と心に決めて行くと…
閉まっとる(T_T)!

なんでも、新浦安に新店舗オープンとのこと!総合公園の近くとな…
あーまたいつか行かねば!!
すごいなぁ。どんどん広がるなぁ

すっかり、お外スイーツは諦めて、強欲ライドで買ってきたバウムクーヘンとか、寄居で買ったおせんべいを食べることにしました〜


で、食欲に火がついて、夜は強欲ライドで、もらった食パンにガッツリ肉を挟んで食べました!!アンガス牛… 和牛でやってみたいなぁ(笑)


久々のキャリーミーやっぱ可愛い♪
乗らないからって手放すのは無理だなぁ