桃 | ゆきねむ

ゆきねむ

「ゆきののねむねむ日記」略して「ゆきねむ」

あまりにもだらだらした生活にきりをつけるため日記の執筆を決意w

夫が就寝後、眠い目をこすってほぼ毎日更新中!

親戚から桃を頂きました。
ヽ(^o^)丿
今年は、夫が一番好きな果物が桃だってことを、知った年、その年に、桃を頂けるなんて感謝♪
白凰です♪

 

まずは、生で頂きました。美味し〜♪
アボカド方式で、種を取って、皮は、手でするんと剥けます!らくちん!


次は、生ハムとモッツァレラチーズとそうめんと和えてパスタ風に!うま〜



桃のコンポートを作って、チーズケーキも作りました。冷やしてから食べるケーキなのに、焼き立ても食べたくて、かなり崩れてしまった…
でも、味最高!
あんまり、桃を調理したことなかったので、知らなかったのですが、皮と一緒に煮込むと、皮から色が出て、ほんのりピンクになるんですね。



さらに、海苔巻き揚げに!これ、結構、ヒットでした。
ベーコンと桃が巻いてあります♪


そして、最後は、パフェに!
材料並べて、自分でパフェをつくろう!って企画にしました(笑)

夫作(左)と、私作(右)のパフェです。プロのようにはいきません(T_T)