浦安駅圏内にイタリアンが続々オープン♪ | ゆきねむ

ゆきねむ

「ゆきののねむねむ日記」略して「ゆきねむ」

あまりにもだらだらした生活にきりをつけるため日記の執筆を決意w

夫が就寝後、眠い目をこすってほぼ毎日更新中!

浦安駅周辺は、素敵なお店が少なめで、なかなか近くでおいしい食事が難しい状況でしたが、ココに来て、イタリアンが2軒オープン♪

1軒目は、LA TIGREさん♪
猫実三丁目に、7月7日にオープンされました。
5月に閉店したポルトベネーレの伊藤シェフのお店です。
ポルトベネーレさんには、3回程行ったことがありますが、場所が堀江で、しかも我が家から遠い方の堀江だったことから、徒歩で気軽にってわけにはいかなかっため、イタリアンに行ったらお酒が飲みたい夫とだと、なかなか訪れることが出来ず…
おせちとかもやってていい感じだったんですけどね〜
ポルトベネーレのシェフのお店なら安心ってことで、さっそく行ってきました。
我が家からは徒歩だと、20分かかるので、結構、ハードル高いですが、許容範囲です。なので、あまり通ったことのない道で、こんなとこにお店?って思ってましたが、近づいていくと、鮮やかなオレンジのお店が見えてきました。そして、店頭にはたくさんのお花が!祝福されてますね〜

 

中に入ると、さらに、すごいお花の山。胡蝶蘭もせいぞろい。胡蝶蘭の場所は、テーブル席が配置されるようです。
入る前に、3名さんが食事を終えて出てらして、我が家の貸し切り状態となりました。12時半頃でした。
ランチは2種類
 ・ランチセット(1800)
   ティーグレサラダ、パスタ、ドルチェ、お飲み物
 ・ティーグレセット(3600)
   本日の前菜3皿、パスタ、ドルチェ、お飲み物
パスタは、4種類から選べました。この日のラインナップは、
・三重アサリ、エリンギのアーリオ
・ホタテとズッキーニのクリーム
・渡り蟹のリングイネ
・生ウニのスパゲッティ
だったようなのですが、アサリとホタテがなくなったようで、代わりに、鯛とエリンギのアーリオ、タコのアラビアータが用意されていました。
素材なくなっても、4種の選択肢を作ってくれるの嬉しいなぁって思いました。
全部魚介なのも、思い切ってていいなぁって思います。

まずは、サラダ!
野菜の他に、生ハム、チーズ、パンがのってて、ボリューミーで、ドレッシングも美味しい♪

そして、パスタは、アーリオ・オーリオは、ケッパーがいいアクセントになってました。ちょっと期待してたアーリオではなかったけど、これはこれで美味しい!タコのアラビアータはめちゃ旨でした。タコ良い!

ドルチェは、プリンとミルクジェラートだったかな… すでに忘れている自分が怖い…

食後の飲み物は、カプチーノとカフェラテを選びました。カフェラテはかなりミルク感が強くて珈琲が薄く感じました。カプチーノがカフェオレぐらいの勢いだったかも!

 

満足出来ました。なかなか、平素の食事としては難しいけど、ちょっと贅沢したい時に利用したいなぁって思います。


2軒目は、quiさん。

北栄1丁目に、6月8日にオープンされました。元は、新助さんがあった場所です。
新助さんには、1回だけ行ったことがありましたが、閉店していたとは…
quiさんは、デリもされてるので、まずは、テイクアウトからチャレンジ!
サラダとフォカッチャをお持ち帰りしました。どちらも本格イタリアンな感じで美味しかった♪
で、週末に夫とランチに…
12時過ぎに訪問すると、テーブル席が2卓とカウンターが開いてるだけだったので、ギリセーフ!
平日はセットメニューがあるようですが、休日は、単品のメニューになります。
前菜っぽいものが10種ぐらい、パスタが3種類と、ホットドッグがありました。
パスタは、トマトカルボナーラ(1400)と、ラザニア(1400)にして、前菜として、トマトタタン(150)、ウフマヨ(200)を注文。
夫は周囲を確認し、昼から飲む店と判断したらしく、パナシェ(700)も注文。
なにっ?!それなら、私は、ドルチェを頼むぜと、千葉県産タカミメロンのパンナコッタ(650)を注文。
贅沢な食事になってしまいました(笑)

トマトタタンとウフマヨはすぐやってきました。どちらも美味しい♪ドライトマトのはリーズナブルって思えます。自家製なのかなぁ

トマトカルボナーラいい感じです♪ラザニアは、ちょっと私の好みのタイプではなかったけど、肉たっぷりで個性的でいいなって思えました。私の好みは、もっと肉は少なくていいからトマト感がほしかったのと、パスタがもうちょい硬くて、ゆで卵入ってるのになります。大阪のアルソードさんが懐かしい…

千葉県産タカミメロンのパンナコッタは、なぜか卵を感じた… メロン美味しいし、レモンピールがいいアクセントになっててめちゃうまでした。これはリーズナブル!フルーツがどんどん変わっていくみたいです。次は桃とか… また食べに来たくなるなぁ
ドルチェは、他に、きみプリン、ティラミス、quiのバスチー、エスプレッソのグラニテがありました。テイクアウト出来るものもあるので、いずれ制覇します♪
quiさんは、お肉に力入れてる感じがします。美味しいし、お店の方の雰囲気もすごく良いので、また利用したいと思います。徒歩10分で行けるので近いのもポイント高し!デリもどんどん利用したいなぁ〜
少し、お値段は、お高めですが、浦安もあたらしいマンションが出来たり、セレブの住む街に変わっていく予感。
お隣の女の子達が、彼氏のプレゼントが毎年エルメスのバッグ的な会話だったし… すごいな…


ティーグレさんが魚介イタリアン、クイさんが肉イタリアンで、めっちゃバランスとれてる気がします。その日の気分で選べる!

そして、今後、さらに、樫の木さんが、駅前から移転して、以前の魚市場の横のお店に再オープンするようです。
駅前のお店は、知らない間に、ハンバーグ専門店になってた♪
そっちも気になります。

浦安駅近辺に行きたいお店が増えるのは嬉しいなぁ♪
ちなみに、LA TIGREさんは、自転車はおけない感じです。quiさんは、駐輪スペースありました。