サイクリストだから伝えられるヨガ×ライド 第50回♪ | ゆきねむ

ゆきねむ

「ゆきののねむねむ日記」略して「ゆきねむ」

あまりにもだらだらした生活にきりをつけるため日記の執筆を決意w

夫が就寝後、眠い目をこすってほぼ毎日更新中!

カペルミュールさん主催のサイクリストだから伝えられるヨガ×ライドの記念すべき第50回に行ってきました。
今回は、渋谷でヨガの後、有明まで走ってランチ、渋谷に戻るコースでした。
が…
前日に、夫が、腰をやっちゃいまして(T_T)
私一人で参加かなぁって思ってたら、なんと、夫も超スローモードで動きながら、ヨガだけ参加ということになりました。
自転車にも乗れるのですが、重い自転車を輪行で運ぶのは、さすがに無理ってことで…

記念すべき50回だったのになぁ

ヨガは無事終了。皆様をお見送りして、欲しかったパンツを購入して、まずは、渋谷でブランチ。

これ、ポケットがファスナーで安心設計、ストレッチ素材だし、めっちゃ良い予感♪

夫がハラヘリだったので…
渋いちベーカリーさんへ
お店の前のベンチで、イートイン出来ます。まあ、アウトだけど(笑)
たまごサンド、コーンパン、シナボンを、パンによく合うカフェ・ラテで… 美味しかった♪



その後は、こんなことになるなんて想像してなかった時に、西荻窪の予約専用のパン屋さんを予約してしまっていたので、そちらに向かいます。
ライドの後、自転車で、荻窪付近を散策予定だったんですよね〜

交通費節約のため、東京メトロの荻窪駅へ
そこから西荻窪まで歩きます。腰いわしてるのに、ほんとに大丈夫なんだろうか…

そして、まずは、ランチ!
少し前に、あさイチで紹介されてて、実は、この日の前日にも、テレビで紹介されていた、野菜のパルフェがあるTypicaさんへ
遠くからでも、並んでるのわかりましたが、二回転目に入れそうだったので、並びました。


パフェ2種にしようと思ってたけど、ランチのセットがお得だったので、カレーハーフとパフェ、オープンサンドとパフェってセットにして、フルで楽しみました。カレーも美味しいし、オープンサンドも美味しい、そして、パフェがめっちゃ良い!
オードブルのパフェは、春夏秋冬で変わるようなので、フルーツのパフェは20日頃に毎月、替わるみたいなので、また訪れたいなぁ

パン屋さんは、まず、えんツコ堂さんへ
パン少なめでした。西荻ハリーくんと、スペルト小麦の食パンを購入。ハリーくんはチョコレートパンでした。


続いて、前々日に、ネット予約していたポムドテールさんへ
行くと、予約以外のパンも買えたりします。それは嬉しいサービス。今回は、ダイエットモードなので、予約したパンだけにしましたが…
焼きとうもろこしベーグル、ポム&クランベリーチーズサンド、チョコ&チョコベーグル、イングリッシュマフィンプレーンを購入しました。全部で、1071円
むぎゅっと噛みごたえのあるベーグル達。どれも美味しかったです。
今回は、山にもっていったので、再加熱とか出来なかったので、是非、また行って、こんどは、お店おすすめの方法で再加熱して食べたいです。
こちらのお店、行列に対して、ご近所からクレームがあったので、ネット予約にされたようなんですが、対応が完璧で、これぞお店の鑑って感じでした。素晴らしい♪登録した住所から、保冷剤を多めに用意してくれたり、ほんと素晴らしいです♪



さて、目的を果たしたので、もう帰るのかなぁって思ってたら、夫が駅とは逆方向に行く。
ん?と、思って聞くと、ここまで来て、アテスウェイさんに寄らないなんて出来ないとのこと(笑)
アテスウェイさんへ
ケーキショップの方では、焼き菓子を購入。ジェラートショップで、シングルコーンをそれぞれ好きなフレーバーで頼んで、その場で身体を冷やしました。
私はシンプルにヴァニーユ、夫はカフェ めっちゃ美味しかった♪
焼き菓子は山で食べましたが、これまた美味しかった。元気が出る!



この後、吉祥寺に行っても良かったけど、余計なもの食べたり買ったりしそうだったので、西荻窪に戻って、JRで中野まで行って、そこからメトロで帰りました。ってか、たまたま直通列車が来たから乗り換えしてないけど(笑)
おかげで、浦安駅で出る時に手間取りました。安定のメトロ24時間券使用だったので…

次のヨガライドは9月。次回は、ライドもご飯もご一緒したい!