良いもの見つけた♪ | ゆきねむ

ゆきねむ

「ゆきののねむねむ日記」略して「ゆきねむ」

あまりにもだらだらした生活にきりをつけるため日記の執筆を決意w

夫が就寝後、眠い目をこすってほぼ毎日更新中!

めちゃくちゃ良いもの見つけました!

我が家の最寄り駅は、東京メトロ東西線の浦安駅です。それゆえに、東京メトロの24時間券を愛用していて、交通費がかなり抑えられていて助かっています。
24時間券は、使い方に寄ったら、2日間使えます!
夜からの用事とかの日は、翌日、朝から出かける用事を片付けたりすると、うまーく交通費が節約できます。
今、パンダが印刷された24時間券が枚数限定で冊子付きで販売されています。可愛いですよ!
有効期限は、23/02/28でした。

 

浅草文化観光センター、上野案内所、上野マルイ、中央区観光情報センター、東京シティアイ観光情報センター(KITTE)で、8/21まで販売中です。
オンラインでは、メトロの缶詰ANNEXで購入可能です。ただし、送料は必要です。
詳しくは、こちらを参照してください。

さてさて、24時間券の話はこれぐらいにして…
今回、私が発見したのは、東急のお得切符です。
東急沿線、特に、世田谷区には、行きたい洋菓子のお店が、いっぱいあって…
今回、そのお店を、いくつかはしごして、過酷ライドの補給食用に、すてきお菓子を買い集めたいと思ったのですが、自転車で行かないとなると、交通費があるから、どこかの駅に、固定しないとなぁと思っていて…
ふと、なんかお得な券あるかも?と思いついて検索。
もちろん、前線乗り放題的な切符はありますが、東急って横浜まで行けるのに、世田谷をうろうろするためだけに買うのもなぁ
ワンデーパスは680円
でも、これしかないのかもなぁって思った時に、目に入ったのが、トライアングルパス 410円


この写真では、逆台形になってますが、渋谷、自由が丘、二子玉川の間だけ乗り降り自由なパスです。
欲しかったのこれです。これで事足ります。
この日、行きたかったのは、都立大学、尾山台、桜新町だったので…
もちろん、他の駅も、ブクマしてるお店だらけ、このトライアングルは素晴らしすぎる!!
この切符はまた使える!!!

どちらも、紙の券で改札通さないと行けないので、ピッと出来ない不便さはあるのですが…
ちなみに、メトロの24時間券は、PASMO専用のカードならカードに印字される形で、タッチで利用可能です。私は、クレカ一体型のPASMOなのでそれが出来ない(T_T)